プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneでチャットアプリを使いチャットをしていたのですが、ある日突然使用できなくなりました。

仲の良かったチャット友達もメールで「送受信ができない。他の人とはできる。」と連絡があり、
どうやらこちらのアカウントが何かしらの理由で凍結や停止などの対応をとられたようでした。
違反行為などは身に覚えがなく、運営にも問い合わせましたが一向に返信がありません。
突然使えなくなったので連絡先の知らないチャット友達へも心配をかけてしまっていると思い、
なんとか復活させたいと思っています。

携帯のキャリアをSoftbankからauへ乗り換えたので(番号引き継ぎ)、これで心機一転新たに
アプリをダウンロードしてやり直そうと思ったのですが、ダウンロードしてアプリを開いたら、
どうやらアカウントが引き継がれているようで再び使える状態ではありませんでした。
また試しに、Apple idをもう一つ取得し、普段とは違うApple idでサインインした状態でアプリを
ダウンロードし使用しましたが、同じく凍結された設定が残っているようで使えませんでした。

違反等の身に覚えのあることで凍結されたのであれば納得できますが、そうではないので
なんとか使えるようにして、今までチャットをしていた人(連絡先を知らない人)たちと再び
コンタクトを取りたいと思っています。

スマートフォンのキャリア、Apple ID、電話番号、アプリのアカウント等のそれぞれの関係性に
無知であるため、どうしてキャリアを変えても、Apple IDを変えても旧キャリア&スマホで使っていた
アカウントが残り続けているのかがわかりません。

上記、関連性に詳しい方、またどのようにアプリを新たにやり直せるのか知っている方がいましたら
何卒ご教示頂けますようお願い致します。

質問者からの補足コメント

• メッセージありがとうございます。
    失礼致しました。

「ひまチャットで友達作りチャット」

というアプリです。

A 回答 (1件)

ここまで長文を面倒がらず書き連ねながら、なぜそのチャットアプリの製品名を具体的に書かないのやら。

製品も特定できない中で、他人に何がわかる、出来ると思っておられるのやら?
    • 0