アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五年前の話ですが、彼氏とエッチの時に携帯で写メをとりました。私の裸、顔もうつってます。そのときはまだ流出のこわさも気にしてなくて、彼が携帯を落としたりする危険もあるのに、そんなことも考えずに彼に撮ろうと言われオッケーしました。彼とは別れましたが、今になってすごく後悔です。自業自得とは思いますが、ネットに流出したら止められないし、身近な人に見られたら…今は子供もいます。こんな親をもつ子供がかわいそう。そして流出しないか心配で1日中悩みます。被害妄想が激しいです。生きるのが辛いです。どうすればいいでしょうか

A 回答 (8件)

初めまして!



今は連絡取れるような関係ではないんですよね??^^;

もうしてしまった事なので過去のことをクヨクヨ考えるのはやめましょう!!

きっとご質問者さまは当時の彼氏さんを信用できたから許してしまったんだと
思います。なので変なことをするような人じゃないと信じましょう!

万が一、写真が出てきても、『他人だ』『確かに自分だが合成だ』とシラを切りましょう!

それしかないじゃないですか…(苦笑)

でも5年前のことで、今特に何もなければ心配しなくても良いと思いますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

boatarde様。回答ありがとうございます。このことは今までもたまに不安になることはあったのですが、ここ1ヶ月は1日中このことで被害妄想してました。誰にも話せないし、本当に辛かったです。回答いただいて泣きそうになりました。当時は信頼してましたし、まだ私もあまりネットもしていなかったので、流出も特に気にしていませんでした。でもネットをするようになって、素人の流出画像に私がいないか探してみたり、自分でもおかしいと思うくらい、そのことで頭がいっぱいです。私じゃないとしらをきるしかないですよね。
クヨクヨしないようにしたいです。

お礼日時:2011/06/16 13:24

過去の悩みで辛く生きることより、今のお子さんの存在に幸せを感じて生きることですね。

rinrinkun さんが今もこれからもお子さんに愛情をしっかり与えていればお子さんはrinrinkun さんをいつまでも大好きなお母さんだと思ってくれますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalmente様、回答ありがとうございます(T_T)この1ヶ月はそのことが頭から離れなくて、生きるのが辛かったです。今は親なのに、もし子供が見ることがあったら、いじめられないか、悲しまないか、知り合いに白い目で見られないか、悪い考えばかり浮かんでました。今は悩むより子供に愛情を与えないといけませんよね。被害妄想が酷いのも治したいです。
子供の寝顔をみて、私がいなくなってもこの子は生きていけるかなとか考えてました。駄目な親ですね。

お礼日時:2011/06/16 13:38

5年前の話ですよね?



もし、その時の彼が流出させてしまい
誰かに言われたとしても、

「私じゃない」
と言い張ればいいんですよ。

5年も経てば女性だって、少しは顔も
変わってるでしょう。

友人は、よくあるAV女優に似ていて
「本人だろ」と言われてましたが
軽く否定し、それで済んでました。
そんな感じでいいのではないでしょうか。

でもなぜ今更気になるのでしょうか?
元彼がそんなことしそうな気配なのですか?

きっと、その彼も全く忘れていますよ。
携帯のデータだってもうないかも。
母は強しです、子どもを守りたいなら
自分がいなくなればとか、悲劇のヒロインに
なっている場合ではないですよね。
むしろ逆ではないですか。

それより、最近心配だなーと思うのは
自分の子どもの写真を
ブログやミクシィでUPしてる親。

先日はどこに行った、とか
近所の公園、とかデパート、とか

もうどこの誰かわかる人もわんさか。
幼児マニアなんかが張り付いて
声かけたり、それ以上の問題が起きないとは
思わないのかなと。

ですから、スレ主さんは
ご自分のお子さんさえそういうことから守れば大丈夫ですよ。
他人だって人の子が映っていても、目隠しもせず
載せたりするバカ親もいますから。

そっちの方が、はるかにリアル問題化する確率が
高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sumin96様、回答ありがとうございます。今さらなんで…そうですよね… 今までもたまに不安になることはありましたが、最近情緒不安定で、流出という記事を見たりすると、私は大丈夫かなとか考えるようになりました。彼はネットに投稿などはしないと信じてますが、携帯を落としたことが一度あった人なので、落として他人が流出させないかとか、身近な人が携帯を見たりしてないかとか悪い妄想ばかりしてしまう自分がいます。今まで悩まなかったことなのに、なぜだろうと思うくらい、そのことで頭がいっぱいです。
sumin96様が仰るように、子供は私しか守れませんよね。
ブログで子供の顔を載せてる方いますね。犯罪に使われないか心配ですね。

ご友人はAV女優、本人ではなかったのですよね? 私も五年前とは顔も少しは変わってるはず。私じゃないと言い切るしかないですね。

お礼日時:2011/06/16 14:29

こんちには。




まず、写真を撮った事は後悔しなくていいです。
そんなことをしてるのはあなただけじゃないし、私もやった事ありますもの(笑)その時、彼をすごく好きだったから出来た事でしょう?だからそれを後悔するのはやめましょう。


なので、万が一子供に見られても「お母さんはお父さんに出会う前にこの人をすごく好きだったんだよ」でいいじゃないですか。

…って無理ですよね(苦笑)心の中ではいい思い出にしておいて、みなさんのおっしゃる通り、しらばっくれましょうね。

で、彼についてですが、あなたがこの5年で結婚&出産されたように 彼は彼で人生を歩んでますよね?
彼女や奥さんも出来たんじゃないですか?
となるとですね、あなたの写真が残ってたら問題になるから消去してるんじゃないかなぁと思います。
あるいは、別れた時にあなたとの写真は全部消してるとかも可能性としてはあるんじゃないでしょうか?


なんにせよ、5年も前の事です。もし、流出させるならとっくにやってるはずだから大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nonameさんも経験ありなんですね。他の掲示板で 自業自得だとか、撮らせた女が悪いとか、投稿するために撮るんだ とか書かれてるのをみて、ますます落ち込んでました。nonameさんの考え方は思い付きもしませんでした。後悔と、相手を恨む気持ちまででてきました。大丈夫と思っておきます。

少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/16 18:41

気にしすぎ気にしすぎw


ネットではH画像なんて腐るほどありますから
あなたの写真が一枚流れたとしてもなんて事はありません
身近な人に見られる可能性もゼロに近い数字ですよ

子供はちっとも可哀想ではないですよ
子供思いな母親で、むしろ幸せですよ
もう気にするのはやめて、子供のためにも前を見ましょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kaiyukan様 、本当に気にしすぎですよね。撮影したときには何も心配しなかったことが、五年も経って…彼とはムービーと写真三回くらい撮影しました。ネットで名前も載ってる人がいて、怖くなりました。でも気にしすぎでもありますよね。子供のためにも、前をむきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 18:44

後悔先に立たずです。

ラブラブの間は良いが、喧嘩別れなどしたら悲惨ですね。しかし、何が出てきても知らない。私じゃないで通すしかないのです。似た人は幾らでもいますからね。私も若い頃には写真やビデオを良くとりましたが、他の人には見せていません。相手の女性に失礼ですからね。でも。私みたいな男ばかりではないですから、今後は絶対に止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rowena119さんは男性で、撮ったことがあるのですね。私も五年前、まだ若かったです。彼を好きだったし、あとでこんなに心配になるなんて、全く考えていませんでした。知らない、私じゃないと言うしかないですね。そしてこのようなことはもう二度としません。rowena119さんもう撮影された画像は消してますか?
彼が消してくれたこと、紛失したりしてないことを祈ります。

お礼日時:2011/06/16 19:58

そうですね、困った世の中です。


私も初めのころは、やらせだろうと思っていたのですが、本物をアップする人の多いことに驚きます。
しかも、別れた彼女を腹立ち紛れに出したりとかね。

5年前でしょ、するならもうとっくにしてます。
今まで、なんの気配もなかったのなら、そういうことはしない人か、もうデータがないのですよ。
新しい彼女や、結婚してたら奥さんが大事ですから、今更、馬鹿なことはしませんよ。

気にしないということが難しいのですが、信じるしかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネット社会がすごく嫌になってました。でもこうして誰にも話せない悩みも聞いてもらえるのはネットしかないので、感謝でもあります。聞いてもらえて気持ちが軽くなりました。五年間 何もなかったです。まったく気にしないようには難しいですが、信じるようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/16 20:24

怖いのは本人も自覚なくウィルスとかで流出、一緒に個人情報なども流出し、個人を特定され、ひどい時には勤務先、出身校などもすべてばれてしまうことが実際に何件も起きています。


その人の名前で検索をかけるとトップに流出画像が出てくるというのが、悲惨な話ですが事実あります。

事件の性格上ニュースにはなりませんがネット上でのみ「有名な事件」ってのはいくつもあり、消してはアップされダウンロードされ、また消されてはアップされで、永遠に消えることはないのがネットの怖いところです。

貴方の名前が一緒に挙がってない限り見ず知らずの他人に見られてもどうということはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。名前も会社名も出てる方いらっしゃいますね。本当にかわいそうです。流出はこわいですね。私は名前は出てないし、気にしないようにしてみます。

お礼日時:2011/06/17 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A