プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仰天ニュースで宮崎勤の事件を見ました。

最初にあった、女の子の裸の写真を撮って、その女の子の父親に見つかっていたわいせつ事件ですが、宮崎勤の逮捕後や殺人の自供後に、父親が記者の取材に応じたことはあるのでしょうか?

また、父親や被害にあった女の子は、今も生きている可能性はありますか?
生きているなら、このような再現ドラマを見て思い出すのではないかと気になりました。

私は事件の約10年後に生まれたので、当時の報道などを全く知りません。
よろしければ教えてください。

A 回答 (2件)

興味があるのでしたら

佐木隆三の「宮崎勤裁判記録」というのが
文庫で出ています

逮捕後
父親の当時の証言なども
記録で残っています

警察に送った手紙で
名前を割り出すなんて
無理な話です

そこから犯人がわかるわけはない

どんな名前でも
作られてしまいます
    • 0

その当時の報道は宮崎が警察に対する挑戦状です、彼はパズルオタクだったんですね、事件を起こしてから警察に「私は誰でしょう」と雑誌から切り抜いた文字を貼り付けてその中に、み・や・ざ・き・つ・と・むと言う文字が隠されていたんだね。

ある大学の教授が疑問に思って解読をしようとしたけど、「まさか自分の名前は?」と思って止めたんだね、そうしてるうちに別の殺人事件が起こって、教授は急いで解読に成功して宮崎勉を割り出して逮捕になったんです。教授は「あの時解読してれば事件を防げた」って悔やんだんです。それが一番話題になった事件です。警察への犯人探しの挑戦状が。
    • 0