プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通カメラで写真を撮ってても写真写り悪い、またはよくなることありますか?

A 回答 (2件)

下記のように、使うレンズの焦点距離、撮影距離によって写り方は結構変わってしまいます。

変わって悪くなるケースも、逆に良くなるケースも有ると思うので、状況次第ですね。歪みを上手く利用すると、よく移すことも出来るでしょう。例えば、広角で撮ると細面に写ったりするでしょう? こう言う特性を上手く利用するんですよ。人により良くなる撮り方は違うと思うので、気になるなら自分で試してみて。

https://www.gizmodo.jp/2016/08/post_664883.html
    • good
    • 0

人間の顔は、左右対称ではありません。

鏡で見た顔は、左右が反転した画像ですので、写真と違うのは当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A