プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックカメラが故障して後ろが見えないのでバックできません。という主張はダメですかね?
バックカメラは故障したら長距離ドライブを中断して引き返すほどの超重要アイテムなので、なけなしの金をかき集めて親から支援を受けて買い替えたのに短期間で故障してしまいました、もう一度かうお金はありません。
カメラが有ってもバックは出来る限りしたくありません。
普段は対向車の完全に停車をして通過を待ってから発進している場所でしたが、運悪く踏切を付近の狭い道ですれ違いが出来ず対向車が私に対してバックを要求してくる状況になりました。
通常時から用意してある「バックできません!」プラカードを見せて、事前にカーナビに録音してある「バックできません」の音声も流しながら、お話し合いをしたのですが結局私が下がってあげました。
狭い道でバックカメラなし、最悪死角に子供が居たら轢いていましたよ…
私が決死のバックしてあげたのに対向車は横柄で挙手も会釈もありませんでした!
私がバックしない事に腹を立てる対向車は自分が下がればいいと思います!横柄です!失礼です!
根競べに負けてバックしてしまった私が相撲に負けたんですかね…。
警察を呼ぼうかと思いましたが被害者の立場でも警察お世話になるのは嫌なので、「通報するぞ!」と言っても本当に警察を呼ぶのは憚られます…。料金滞納中で携帯電話が止まっているので110番に発信できるかわかりません、試すわけにもいきません…。利用制限をかけサービスを止めておきながら、通常通り料金を請求され延滞金まで加算してくるので、携帯ショップ店員を怒鳴りつけてやりました、若い女は涙目になり上役にチェンジしたものの利用制限の解除はされていません。払え払えと言われても無いものはないのです。世の中溺れている人に対して石を投げてくる人しか居ません。溺れて苦しいときに助け船の乗ったら沖で突き落とされました。浮き輪にしがみ付いていたら浮き輪を取り上げられました。

バックしない事に対して怒る対向車は自分が下がればいいと思います、なんで意地を張るんでしょうかね??呆れます。

カメラなしでのメクラバックは出来ません!散々嫌がっているのに無理強いされたので被害届を出したほうがいいでしょうか?スマホのカメラで対向車のナンバーや運転手家族の写真を撮ってあります。

臨時に自動音声を録音して、「カメラ壊れた」「買い替える金はない」「メクラバックは出来ません」「そもそも私がバックしなければいけない義務はありません」「ドライレコーダーですべて撮影録音しています」「警察に通報します!」「待っている間のガソリン代が勿体ない!」旨の録音をして相手に意思表示が出来るように備えておいたほうがいいですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

親から支援を受けて買い替えたのに短期間で故障してしまいました、もう一度かうお金はありません。


・・・短期間なら、保証期間ではないのですか?
安物買いの銭失い、ですかね。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになるものです。
ぜひ、バックにネガティブな気持ちを抱かず、チャレンジして、新たな自信を身に付けるとともに、新たな自分を発見して行ってください。
多くの人が、可能なこと、質問者様にとって不可能ということは、絶対にありません。
もともと、この世界、不可能なんて、滅多にありませんから。
大谷翔平さんを見てください!
彼も、同じ人間、それも同じ日本人ですから・・・。
    • good
    • 0

カメラがなくてバック運転できないなら



免許返納すべきですよ

カメラがなくてもサイドミラーでバックしなきゃならんですよ
    • good
    • 3

> バックカメラは故障したら長距離ドライブを中断して引き返すほどの超重要アイテム


> なので、なけなしの金をかき集めて親から支援を受けて買い替えたのに短期間で故障
> してしまいました、もう一度かうお金はありません。

本気で、「超重要」なら、壊れた時点で運転しないのが常識。

> バックしない事に対して怒る対向車は自分が下がればいいと思います、なんで意地を
> 張るんでしょうかね??呆れます。

本気でそう思っているなら、その時の写真を付けて質問しましょう。
それに、多分、相手は「バックしろ」なんて言ってないと思いますよ。
「左側が1m空いてないと走行できない」というあなたに、「もう少し左に寄れ」と言っている可能性はかなり高いと思いますが。

事実、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11113836.html (2019/05)
> 運転歴は10年を超えています、十分な運転の腕前があり自身もあるので、
> もっと左に寄せられるようになる練習をする気はありません。

の質問に添えられた(あなたが、「すれ違えない」と主張する)写真を見る限り、バックの必要はなく、もう少し左に寄れだと思います。

> 散々嫌がっているのに無理強いされたので被害届を出したほうがいいでしょうか?

被害届は、誰でも出せますから、出してみればいいと思います。その結果が楽しみです。

なぜ、こんな関係のないことを書くのか理解に苦しみますが、
> 通常通り料金を請求され延滞金まで加算してくるので、携帯ショップ店員を怒鳴りつけてやりました、

店員を怒鳴るのは、それこそ、キャリアにちゃんと文句を言うこともできずに、身近な弱い立場の人に当たり散らすという、最低の行為ですね。

また、お礼欄で、相変わらず懲りもせず。

> 鳴らされると腹が立つので気づかないようにクラクションが聞こえないように高音で音楽をかけて運転しています。

なんて書いてますね。
かつて、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10578710.html (2018/06/27)
> 危険なのになんでクラクション鳴らして教えてくれなかったんだ
> ろう?と思ってリアのドライブレコーダーを確認すると鳴らされ
> まくっていましたが運転者には全く聞こえませんでした。

と書いていたのに。

さて、念のために。

「ningenfusin」氏 と、「しごとがきまらない」氏は同一人物です。
わかりやすいのは、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13091070.html (2022/08/12) で、ningenfusin が書いた原稿を、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13094792.html (2022/08/14) で、しごとがきまらない が、投稿していることでしょう。
(なので、別に本人も隠している様子はないですね)
    • good
    • 4

取ってつけた言い訳にもなりません。

    • good
    • 0

精神異常で免許取消ですね。

    • good
    • 3

いい質問ですね(笑)

    • good
    • 0

なるべくそういう状況にならないように


狭い道を走らないでください。

おそらく警察はこう言うと思います。
    • good
    • 3

警察に言ってください


おそらく免許停止になると感じます
普通に運転できない人が公道を走るのは凶器と同じ
論外に決まっています
質問者さんの行った自動車学校の教習車にはバックカメラがついていましたか
    • good
    • 6

あくまでもバックモニターは補助です。


なので、バックモニターが壊れてるからバックできないは
通用しません。

携帯については契約書よく読みましょう。
警察呼ばれなくてよかったですね。

>バックしない事に対して怒る対向車は自分が下がればいいと思います、なんで意地を張るんでしょうかね??呆れます。

んー質問者さんも自分の意見通すことしか考えてないので
五十歩百歩。団栗の背比べ?似た者通しだと思います。
    • good
    • 6

ダメです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!