アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業アルバムの個人写真について質問です。
私の高校では自分の小さい時の写真を持って個人写真を撮ると決められており、全員強制らしいです。
しかし、それはおかしいのではないかと私は思ってしまいます。
周りの人は納得しており、むしろ、可愛い写真を探すぞ!と張り切っている状態なので、私の感覚が変なのではないかと心配になりました。
みなさんの意見を聞かせてください。

おかしいと思う理由は色々あります。
小学校6年生が小学校1年生の時の写真を持って、卒アルの個人写真を撮るというならまだ理解できますが、高校生が自分の小さい時の写真を持って卒アルの個人写真を撮るのは、なんだか変じゃないの?
高校の卒アルに小さい時の写真は関係ないのでは?
と思ってしまうからです。
それに、小さい時に写真を撮ってもらえていて、今、持ってこれる状態にあるという前提なのが理解できません。様々な家庭があることが理解できないのでしょうか?
さらに、自分の小さい時の写真を学年全員が見られるような場所に掲載されたくありません。そういうものは家族や親しい人だけで共有したいです。
誰も私に興味ないだろうし、わざわざ私の顔を見る人はいないと思いますが、気になってしまいます。

以上の理由から私は、小さい時の写真を持って、卒アルの個人写真を撮るというのはおかしいと思います。

ちなみに「できるだけ成長してない写真が良い。でも、赤ちゃんの時の写真は全員顔が一緒なので、ちょっと…」という微妙な指示までされて、今、急いで写真を探しているところですが、幼稚園の時の集合写真しかなく、1人で写っている写真がありません。
どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

> みなさんの意見を聞かせてください。



もし私ならおかしいならおかしいとちゃんと学校に訴えるかな。それに条件が「できるだけ成長してない写真」なのだから探したのですがこれしかありませんでしたと一番お気に入りの写真を持って行けば良いかと。

それが本当かどうかなんて学校側は確認できないのですから。
    • good
    • 0

幼稚園の時の写真を、スマホで撮って、顔だけ拡大して、プリントする。

どうしても校風がいやなら、中退すればいいだけの話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A