プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性はなぜ面倒くさいのでしょうか?
私も20代女性ですが最近女性が本当に面倒くさいです。
女性の友達とLINEをしていました。
桜が満開の時に旅行に行き、
夜桜がとても綺麗に撮影できたので
寒いけど夜桜見てきたんだ
綺麗じゃない?
と写真付きで送ったら
綺麗だね
でも私はもっと綺麗な夜桜見てきたからね
とマウントをとられました。
その友達はスイーツが好きでお気に入りのお店を見つけたみたいなんです。
これ見て、めっちゃ美味しかったんだけど
とケーキやクレープなどの写真がきました。
私が
これどこのお店?おいしそう
と返事をすると
教えたら○○行くでしょ?
だから教えたくない、嫌。
と言われました。
他には、最近新しいコスメを買ったといった話を聞いたときに
いいね、この口紅かわいい
私あんまりコスメ詳しくないから教えてほしいな
と返したら
へえ。話すことなんてない。
ときました。
流石に私も段々イライラしてきてお互いそれからLINEはしていないですしきていません。
この友達、面倒臭いですよね?
親や弟思いで優しい部分はありますし、
身だしなみなどもきちっとしていて素敵な女性だと思います。
ですが女友達の私に対して態度がおかしくないでしょうか?
年末に彼氏と別れたと聞いたのですが、
それで少し病んでいるのでしょうか?
何人かとのLINEではこうはならないのに、その子とはなんだかうまくいかず面倒臭くなってしまいました。
女性同士、なぜこんなに面倒なのでしょうか?

A 回答 (7件)

主様に甘えているんじゃない?


イライラもやもやしている気持ちを
主様にぶつけて解消している。
そんな気がしてしまうよね。
女性同士ってめんどくさいけど
男性同士の方がもっともっと複雑でメンドクサイって
人間はみんな自分とは違うから
めんどくさいんだヨ。
    • good
    • 0

女性同士、友だちだけど、競争相手でも有るし、常に比較対象でも有ります。


男なら、単純に尊敬したり出来るけど、女性の場合、嫉妬や妬みが絡み、上手く行かない見たいですね。
気の合う友人を見つけて行く以外、無いのかも知れません。
気の合う友人を作りましょう。
    • good
    • 0

単にキミが友達と思われてないだけでしょ。

    • good
    • 1

男です。



相手が質問者様を「ライバル」だと思っているからです。

女性同士がめんどくさくなるのは、本能的に「一人の男を争う可能性がある」からです。だから「女性としての魅力アピールになるものを敵と共有したくない」のです。

桜やスイーツがそうなのかは微妙ですが、ライバルですから「とりあえず教えない」、コスメは魅力アピールに直結しますので「絶対に教えない」でも、敵に対して「私のほうが優位にいる」というマウントは取りたい。

なぜなら、同じ男を取り合う恋愛状態になったときに敵が「彼女には敵わないから、自分で身を引く」という戦略的勝利を想定しているからです。

これらはすべて「本能」の話で、本人がその自覚があるかどうかは分かりませんが、女性同士の付き合いがめんどくなるのはそういう競争があるからなのは間違いないです。

だから意外と一夫多妻制の国のほうがマウント合戦が少なかったりします。
    • good
    • 0

女同士はめんどくさいです!

    • good
    • 0

あなた自身がめんどくさい人間だからでしょう。



類は友を呼びます。

寄ってくる人はみな、あなたを映している鏡です。
    • good
    • 1

同じく20代女性です


めんどくせーやつですね(笑)
マウント取りたい女いっぱいいますよね(笑)
私はすぐ無視しちゃいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!