dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と2人で花見に行きました。

そのとき、お互い桜が綺麗な場所で写真を撮りました(二人並んでではなく1人ずつ)
そのあと、友達が「この写真を遺影にしたら?」と言われ、嫌な気持ちになりました。

その人はわざわざ人が嫌がることを私に言う事があります。

そういう人とは少し距離を置いたほうがいいと思いますか。

A 回答 (3件)

置く前にちょっと考えましょ、二人の関係性について。


本当に仲の良い友達でしたら、からかう感じでそういうジョークを言う人もいますし、それ程仲良くなく、本心で言う人もいます。
なので、後者でしたら、ちょっと距離を置く方が良いかと思います。
私なんぞ、仲良い人には、それぐらいのジョークは日常茶飯事で良く言われています。なので、二人の関係性で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/12 09:53

>この写真を遺影にしたら?


綺麗な写真が取れた時に使う社交辞令みたいなものだ。
友人とは育った文化が違うだけで嫌味ではないよ。
昔は遺影用に着飾って写真に残したものだ。
今は加工と合成で何でもありだがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/12 09:52

こういうのって それはキッカケに過ぎず 他の原因が尾を引いてる・・



そして ・・第三者が決める事でも無い

あなた自らの判断で すればイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/12 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!