プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある既婚男性に食事に誘われ、何度か会っていました。
初めは相手はすごく盛り上がっていて、インスタでもそういう投稿にいいねしたり
会ったら他の男性に嫉妬するような発言(俺ならそんなことは言わない。私のことをちゃんと尊重する)と言ったり、慣れてきたら手のひらをマッサージしたり、会うたびに次はどこに行こ!と言ってくれていました。

でもある時、相手から誘いがあり、来週月か木曜でお願いします。と言われ、私はそのうち相手がどちらか指定してくるのだろうと思って(いつも日時も場所も相手が指定する関係性のため)、わかった。とだけ返して待っていたら、返事が前日になってもこなくて、月曜になってから、もう今日ってことはないよね、、って連絡したら俺もずっと返事待ってた!とか言い始めて、なら何で聞いてくれないんだろう。と思い、相手が、もう月曜は急だから木曜でお願いします。と言った時に、私の機嫌が直ってたらね。って言ったら、相手も急に怒り始め、そーですか。じゃ機嫌治ったら水までに返事ください。機嫌直らないなら流そう。と言うので、ずっと待っていた私はカチンときて、あなたはずっと人を待たせたくせに平気でなかったこと反故にするとか、私を舐めてるのか!って怒ったら、ごめんなさい。と謝られたのですが、会った時、さすがにギクシャクし、それまで私をタコ姫ちゃんと呼んでいて、次はどこ行こう。と毎回次の約束をしてくれたのに、その日から山田さんと呼ぶようになり、次に会おうともいわなくなりました。ブチギレた件(私の素)を見て、好きって気持ちがなくなったのだな。と思って、仕事の話だけで渡すものがあり、会いました。すると、ずっと私の携帯受信画面を見ていたり、店の外に出て歩き始めたら、身長は1XXセンチ?と聞いてきたりして、家に帰ったら、私が渡したお菓子の御礼でずっとLINEが来て3時間くらい連絡がありました。数日後、綺麗な夜景の写真を送ったら返事なし。これが原因で大げんかになりました。

なんでいきなり返事が来なくなったのかもわからないし、そもそも好意があるから食事に誘うのだと思っていたのですが、好意があるかってどうしたらわかるのでしょう?私の家も仕事仲間なので知っていて、いつも、男性が私の家の近くまで来てくれて会うのですが、先日家の前で待ち合わせ!と言ったら、家ってどこ?って言うので、結局駅まで迎えに行って、レストランに向かう途中で家の前で待ってもらってたら、後になって、そういや家って住所録に書いてたね。でも知ってたら失礼じゃん。って変な言い訳してきました。最近は私が怒り始めると下ネタ言って笑わせたりしてきます。
あとは、最近奥さんが浮気を疑って、インスタに色々書き込むようになって、それが嫌みたいで、仕事の内容とか告知していたのをしなくなり、その件を会った時に謝られました。告知載せられなくてごめんね。って。

好意があるか。ってどうやったらわかるんですか?

A 回答 (1件)

熱くなってるのか、文章がめちゃくちゃです。

なので、とりあえず直しましょう。この文章だとお互いお似合いなレベルに見えます。

とりあえず、まあ、好意がない女とは会いませんわ。時間の無駄だし、好意がない女とあって家庭が壊れたら大損ですからね。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。