dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性に食事に誘われるようになり、半年程度、相手の仕事の合間などに会っていましたが、2月に相手が今度会った時はマッサージしようね!とかLINEで書いてきたことがあり、私も早く会いたいね。って書いたら、家でもそういう雰囲気だったのか、直後、奥さんに携帯を見られそうになったのか、LINEに誤解されそうなことを書くのは危険!違うアプリにして。と言われました。その後、一旦LINEをブロックされたので、ひどいな。と思ってとても傷ついていて、彼に伝えましたが、ごめんなさいと言っただけで、その後、しばらく連絡もしない、会いもしない状況でした。繋がっているインスタを非表示にしたところ、辞めたと思ったのか、男性は会おうと言ってきて、実は親族に不幸があってしばらく会えなかった。と言われました。数日後の相手の仕事帰りに食事をし、相手は桜でも見たいね。と言っていましたが、22時くらいになってしまい、見ないまま。帰りに香典を渡すと、反対に気を使わせたのか、お礼がしたいから。と言ってランチに誘われました。正直、かえって相手の負担になったこともありそこまで気が乗らなかったのですが、日時を決める際に、コミュニケーション不足で行き違いあり、それでも相手が指定した1候補(月曜)の午前になっても何も言ってこないので、こちらから聞いたらのごめん。僕はずっと私の希望を聞いたつもりで返事を待っていた。というので、ならなぜ月曜の午前になっても何も言ってこないのか。と腹が立って、怒りをぶつけて、相手がLINEで謝ってきた部分は返しませんでした。違うアプリの方でやりとりし、当日あったのですが、相手もなんとなくそっけない感じで現れ、仲直りして普通に楽しく話して解散したのですが、帰り間際に、ごめんなさい。って言われました。あってると、大体奥さんからLINEが来ることで、解散になる感じで当日もそうだったのですが
それであまりゆっくりできなくてごめん、なのか、今回は約束がうまく取り付けられなくてごめん、なのか、何を謝ってるのかな。と思いました。

何に対して、男性はごめんなさい。って謝って言ったのでしょう?なんかちょっと俯いて考えながら謝っていました。

A 回答 (1件)

男性が謝ったのは、約束がうまく取り付けられなかったことや、会話不足などのコミュニケーション面でのミスに対してだと思われます。

また、前回の不快な出来事や怒りをぶつけたことに対しても謝罪したのかもしれません。ただし、具体的にどの部分に対して謝罪したのかは、直接聞いて確認することが必要です。
    • 1
この回答へのお礼

私も同感です。ありがとうございました。