プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで親しくなった人との小旅行ってどうなんでしょうか


友人が遠距離のマッチングアプリで知り合った人と会う事になったそうです。相手の勤務先の会社、SNS、年齢名前などは知っているそうです。
私の友達Aちゃんの住んでいる所と相手男性の住んでいる所はギリギリ日帰りもできなくはない距離だそうで週末を使ってそっちに行くよと言っているそうです。

Aちゃんの住んでいる所の近くまで男性が行って夜は解散、翌日集合とするか
Aちゃんが行きやすい場所に一泊旅行に行くか、という話になっていて
相手の男性は「旅行にするなら部屋は別々に取るよ。当たり前でしょ。」と言っているそうです。

その場に居たのは私を含めて5人で、2人はそれならいいんじゃない?悪い人じゃなさそうだしと賛成派
私を含めた2人はうーん、なんとも言えない…と反対まではしませんが心配派
当の友人はどちらが良いかまだ分からないから返事していないとの事でした。

みなさんは賛成派、反対派どちらですか?
また理由もお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

男性は、部屋は別々に取るよとは、言ってるけど


当日、会うことになった時に、部屋が二つ取れなかったので
いっしょの部屋になった。
と言ったらどうするのかな?と思う。
こういうのもあるあるなので。

二人の事に他人がとやかく言うのもおかしい気がしますので
私は本人の判断にまかせますけどね
そこまでやってしまうと、子供扱いですからね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどたしかにありそうな話です。

今のところその友達と会う予定は無いので後日談を聞くことになると思います。
なのでとやかく言うと言うよりは客観的に第三者がこの話を聞いて、どういう感想を持つのかなと興味がありました。その場の空気的にはいいね早く会いなよ!って感じだったので。

SNSはもはやシニア世代もやっていますし、身近なものだからこそ事件や実際にあったトラブルなどもよく調べて使うべきですね〜

お礼日時:2022/05/21 02:08

未成年じゃなければ賛成というか別にお好きどうぞ。

って感じですね。
というか、そもそもマッチングアプリ知り合った会ったこともない人と旅行するくらいならなんでも覚悟の上だろう?って思いますけど。
覚悟してないなら辞めとけばって言います。
    • good
    • 3

自立独立して己で稼いでる社会人なら全て自己責任ですね。


出会い系、両者人恋しいからスマホで、、
事件事故も多いしね。
無事を祈ります、色んな意味で
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心配なんですよね…
確かに自己責任ですが。

私がもう感覚的におばさんになっちゃったのかな?と思いました。笑

お礼日時:2022/05/20 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています