dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合った人と、2度目のデートで日帰り温泉に行く予定があるのですが、温泉といってもわたしの家の近所の小さい施設でお風呂と休憩スペースくらいしかないのでお風呂入って出たら、外に飲みに行こうと話しています。
この場合、やはりお風呂上がりはバッチリ化粧した方がいいですよね??

付き合ってるわけでもなく、出会ってまだ2回目なのですっぴんを晒すのは抵抗というか、女としてどうかと思うのですがなんせお風呂入るの自体遅い+化粧するとかなり時間かかってしまう…
風呂上がりにバッチリ化粧してるのって、意識しすぎ気合い入れてるの?とか思われそう(気にしすぎかな)

世の女性はこういう時どうするのかな?と疑問に思い質問してしまいました。

変な質問でごめんなさい…
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2回目です

そういう温泉って、男性目線と女性目線とでは違いますよ

男性は、ふらっと行けるかもしれませんが…女性は一緒に行く相手も選ばないといけないと思います

お風呂に入るのだから、普通は洗髪やメイク等も落とすとは思いますが、まだ付き合ったばかりの相手と相応しくないと思いますよ
 そもそも、いづれ温泉に行く→泊まりの意味ですからね

家の近くの温泉ということなので、気軽に行けるだろうけど…
家のお風呂とは違うわけで、メイク落とさずに洗髪しないでお風呂に入ることになるのかな?

いろいろ考えると、2度目のデートの相手とお風呂、お風呂後のすっぴん又は薄化粧…

良いところ見せたい時に、どうなんだろうか?と…

仕事終わりのお風呂、飲みに行くとなると…どっと疲れが出てしまいませんか?

醜態晒しませんかね?

どんな性格なのか?まだ判断できない段階なのに…大丈夫ですか?

個人的には、まだ会って2回目なのにすっぴんになるかもしれない可能性ある温泉には行かないですよ

行くこと確定なら、お風呂後もしっかりメイクじゃないとね

風呂前との差はなくしたいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結局、温泉は行きましたがお風呂はでは洗髪したり化粧落とさず入ってその後は軽くメイク直して飲みに行きまっすぐ帰ってきました。

特に何事もなく終わりましたが、特に楽しくもなかったですね。
仰る通り女性はお風呂に行くとなるといろいろなこと考えないといけないけど、配慮が足りない人だなと思いました。

バッチリメイクじゃなくてさっぱりメイクではダメですか?

• 0

スーパー銭湯とかではないのですかね?

混浴があるとか?

男女だと、お風呂は別々だから、デートになるのか?

化粧は、バッチリではないけど、2度目のデートならしますよ
温泉から出てきた時に、アイライン等すると思いますけど…そういうスペースある温泉施設なんですかね?

温泉に行く前に待ち合わせするのですよね?
その時点でしていきますよね
化粧は身だしなみですから。

でもなぜ、2度目なのに日帰り温泉なのでしょう?
相手は、何を考えているのでしょうかね

>お風呂入るのじたい遅い+化粧するとかなり時間がかかってしまう

このことを相手に伝えて、かなり待たせてしまう(具体的な時間を言えると相手にはわかりやすいかも…)から申し訳ないから、と…他のプランを相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温泉に関しては、ゆくゆく行けたらいいねという話でしたが元々疲労がやばくて早く行きたいと思ってたので、わたしの家の近くにめっちゃいいところあると話したら金曜の仕事終わりにフラッといくかという流れになりました。

川崎の志楽の湯というところです。
仕事終わりなので化粧はしていきますが出てからもするべきですよね!

さすがにすっぴんは嫌ですね

ちょっと軽く化粧しますね
    • 0

>2度目のデートで日帰り温泉

そもそもこれがあり得ない
    • 0