dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問をご覧いただき、ありがとうございます。

先日、2回ほど会った人に日帰り温泉に誘われました。ちなみに、私は女です。

確かに、温泉が好きかと聞かれたので、好きだが今年は行けていないと話したのですが…真意が分かりません。
悪い人ではないので、邪推はしたくないのですが…。

純粋な好意で連れて行ってくれようとしたのか。それとも、日帰りだとしてもそういう目的なのか。
判断に困っています。

男性の方、女性の方問わず、お考えをお教えくだされば嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

そういう目的とはどういう目的か?判断に困りますが…



少なくとも純粋な好意で誘うのは稀だと思います。


その男の目的がなんであろうと、貴女の気持ちで判断し返答すれば良いだけの話です。


私なら襲ったりはしませんが、そういう雰囲気には持って行くようにしますよ。

拒まなければもうけもの(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

2回目に会ったときは、一切の接触は無かったので温泉は保留にして様子を見ることにしました。

お礼日時:2012/08/26 21:09

人によって違うんだとは思うんですけど



温泉て男女別で入るじゃないですか。
せっかく会ってただお風呂入るだけで誘うかな?
(ランチとかあるでしょうが)

と思いました。
私ならその人とお付き合いしたいとまで思わないと行かないにします。

まあでもその人の真意はわかりませんから
あなたが温泉好きで行けてないというから
連れて行ったら喜ぶかなと思った優しさからかもしれないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も、日帰り温泉と食事をするだけなのに何が楽しいのか→そういう目的?
と考えてしまったので投稿しました。

sana-1さんの仰るように、まだまだ私自身の気持ちもあやふやなので、温泉は保留にしました。

冷静に見極めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 21:19

初めまして。

30代男です。

会い方がどういうシュチュエーションだったのかによりますが、基本的には「嫌い」な女性は誘わないと思いますよ。下心なのか、真剣な好意なのか?ということでしょうか?
悪い人ではないとのことですが、男はいい人、悪い人、関係なく下心はあります。

日帰りと言うところに純粋な好意を感じ取れなくもありません。(いきなり泊りで!ってなると下心丸出しみたいで、嫌われるかな・・と考えたと推察できます)
ただ、まだ2度しか会ってないうえに、接触も少ないのでしょう?となると、現状は好意よりも「お友達から」位の感覚なのかもしれません。勿論、ここから恋愛に発展する可能性は十分ありますよね。

貴女様が好意を感じる方なら、誘われてもいいのでは?
ただし、あくまで真面目な交際を望むというスタンスで。でないと、本当に「下心」に翻弄されて後で後悔することになりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですよね…やはり男性なら誰しも下心はあると考える方が無難ですよね。
ただ、今まで一度も接触(手をつないでくるなど)してくることが無かったこともなど念頭におきつつ、冷静に判断したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 23:45

貴女は、生真面目の性格ですね、男からの誘い方にもタイプが色々いて、たぶんその男性は気軽に誘って来たのだと思います、貴女も、気楽に応じて日帰り温泉に行ってくればいいのでは?それ以上の事を求めて来るのであれば、はっきりと断ればいいのです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/26 23:50

相手は本当に信用できるかどうかです。


それは接した事のあるあなたしかわかりません。

・・・ただ、2回会っただけで判断するのは難しいと思いますよ。


というより、あくまでデートのお誘いである事に変わりはないので、自分が行為を持っていなければ断るのが定石では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

温泉はとりあえず、保留にしました。

お礼日時:2012/08/26 23:53

「日帰りだとしてもそういう目的なのか」


どういう目的?

と言うか日帰り温泉と言われても、色んな温泉があるのだが?

健康センター(大浴場+娯楽施設+飲食スペース)から
隠れ家の宿の日帰りコース(個室+プライベート温泉)までピンキリ

前者ならなんも企みも無いだろうけど、後者ならソレなりの下心が・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

温泉としては、公共の温泉施設や旅館の立ち寄り湯を巡る…みたいなものかと思います。

今回は様子を見ようと、またの機会にしてもらいました。まだ、温泉には誘ってはきます(笑)。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/09/30 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A