アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報
・自分28歳、好きな女性26歳。同じ会社の同僚。出会って8か月。別部署。
・僕からアプローチかけて二人だけの夜の食事3回。
・僕の好意をあからさまに社内で伝えてしまったことあり、1か月ほど避けられた経験あり。4回目の食事デートはキャンセル。
・しかし旗色を明確にしてしまったので今さらひけず、話かけているうちに、
 また態度は変わってきて以前のように仲良くできるようにはなってきた。

現在
・彼女は僕に視線を向けてきている。たまに遠目から見ている。
・話しかけると、満開の笑顔で対応してくれます。質問もしてくれる。体も僕のほうを向いて話してく
 れる。他の男性社員にはないような明るい嬉しそうな声。たまに憎まれ口をいってくるときもあり。
・朝のあいさつや帰りのあいさつは、当日話せたた日は明るく返すが、話せなかった日は無視。
・すれ違うときはお互い一度目があいますが、お互いに無視してしまう。
・共有のコピー機の場所でいつも話すが、この前コピー機にいくと僕のほうをチラ見してすぐに逃げ出した。

僕は彼女が好きなので次に二人で会う機会を作りたかったのですが、4回目のキャンセル後に僕から誘うことができていない。しかし昨日彼女からのメールで、「去年○○さん(ぼくのこと)ととてもいい時間過ごせましたよ。また一緒に食事行きましょう。」という連絡がきました。僕の好意は確実に彼女に伝わり、一時期気まずい時期もありました。しかし、その状況で彼女から誘いがあったことでとてもうれしいです。

楽観視してはいけませんが、上記の状況は何を意味するのか考えてしまっています。
僕の好意を知ったうえで4回目の食事をしてくれることは、僕の好意にこたえてくれるということなのか、それとも深い意味はないのか。恋愛経験少なく、上記の状況の意味がよく分かりません。もちろん僕は告白をするつもりではありますが、客観的な今の状況をみなさんはどのように思われますでしょうか?

ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
周りの人は否定的な事を言う人も少なからず居ると思いますよ。しかし、決めるのはあなたです。
相手は、あなたと二人きりになると緊張するのではないでしょうか。緊張したり、あまり間がもちそうにない相手と二人きりになるときは、他の人も誘ってしまうかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0