アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性から食事に誘われ、来週の予定教えて、というので、火曜はダメというと、月か木でお願いします。と返ってきたので、いつも相手が日時・場所を指定するため、わかりました!と返事したのですが、それ以来音沙汰がなく、日曜が終わって月曜午前2時にもうそろそろ眠りたいな、と思って

そろそろ寝たいんだけど、明日(今日だね!)は予定なしでいいの?
と聞いたら、ごめん!僕は月か木曜どっちがいいか聞いたつもりで、返事待ってた。。月は急だから木曜でいい?と返ってきました。待ってたなら日曜夕方には明日どうする?って聞いてくるのが誘った側の筋とも思い、私の怒りが治まってたらね!って言ったら、男性も腹が立ったのか
そうですか〜〜。怒りが治まったら水までに連絡くださいな。治らないなら流してくれていいよ。
というので、さらに怒りが湧いて、あなたは待ってた人を舐めてますね。と言ったら相手は謝ってきましたが、後味の悪さが残りました。会って、帰り際に男性は、ごめんね。と言いましたが、嫌な雰囲気に。彼も、月曜と木曜のどっちがいいですか?って聞いてくれたらわかりやすいのに、どちらかでお願いします!なんて、どうやったらこちらに選択して、って意味に受け止められますか?

A 回答 (2件)

自分は選択だと受け止めますし、友人とも同じような会話を普通にしています。

「月か木でお願いします。」「じゃあ〇曜で」という感じですね。
会話の中で誤解が起きるのは仕方ないですが、それに対して怒るのはどうかと思いますよ。
お互いに「ごめん」が普通ではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

はい。私も会った時にちゃんと謝りましたが
今までの流れでは彼が決めるって二人の関係性があったので
選択と思い浮かばなかったです、次からはそう受け止められますね。

有難うございます。

あらあら、お互い目くじら立てず、冷静に冷静に、深呼吸深呼吸。

こういうことは、良くLineやメールで意思の疎通ができず、勘違いしてしまい、仲違いしてしまうことがあります。
まぁそういう時は、冷静になり、自分にも非があることを認め、最後確認することです。
まぁ相手にも曖昧模糊な聞き方で、こちらも勘違いしてしまいますが、こうう時は、「今度は、明確に伝えてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と言ってあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

はい。私も会った時にちゃんと謝りました。
理解力なくってごめんね!コミュ力低すぎてごめんね!全く選んでって意味って理解できなかったよ!って。

相手も、帰り際に奥さんの暴挙も含めて、ごめんね、って謝ってくれました。

それが数時間後に改めて奥さんの暴挙(嘘の旅行中って投稿)になって私も彼も奥さんへの怒りがいっぱいでした。涙でいっぱいか。

有難うございます。