アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近出会った相手と食事に行ったんですが 途中であくびをされたということは 全く緊張していないしどうでもよいからですよね!? 昔から一緒にいて相手にあくびをされることが多いです。 以前付き合った彼も出会って間もない時にあくびをされ 会って二回目のデートで公園を散歩して途中で寝転がっていたら寝てしまいました。その相手とは8年くらい付き合い別れました。
今年婚活で知り合い3人とご飯にいきましたが 2人は話しているときにあくびをしたのを見ました。
わたしはそんなにつまらない、緊張する必要のない人間ということでしょうか。

A 回答 (5件)

私は相手を女性として意識して緊張するとあくびがでますよ。


特に相手が癒し系の雰囲気の方だとなおさら。
逆に女性として意識しない人ならあくびは出ません。
こういう人もいるので、そう大げさにとらなくてもいいのでは?
私からすると、あくびできる相手ってことは癒し系なので、結婚に向いてると思えたりもします。
    • good
    • 1

そんな多少のマナ~違反で悩まれても・・・でしょうね。

あくびって身体的な疲れや、精神的な緊張などでも出ますし、どう解釈するかで変わるだけの事と思います。そんな油断をされる程度の価値か・・・となるか、それだけ疲れているのに誘ってくれたんだな♪と考えるのか、相手を緊張させるほど私は魅力的なのか!?お好きなのをどうぞです
    • good
    • 2

私も婚活中で、二度会った男性がいますがあくびされました(笑)


一度目はあくびしてるしつまらないのかな…。多分次のお誘いはなさそうだと予想していました。
でも、すぐに会いたいと言われ、一週間後にまた会いました。二度目ももちろんあくびしてましたが、今もいい感じで仲良くしてます。
あくびがそこまで失礼なことだと思ってないのではないでしょうか。私の相手は全然意識してないようです。ごめんとかも言わないので。でもあくびされるのは嫌ですよね!
花粉症の薬のせいで眠たいんだと思うようにして、気にしないようにしてます。
    • good
    • 0

身体が疲れていると、あくびが出るそうです。


貴女がつまらないとか、緊張していないこととは関係ありません。
    • good
    • 1

私は最愛の妻と連れ添ってかれこれ20年になりますが、恋人時代のデートで映画を見に行ったときにあくびをしたり眠り込んだりしたことを、いまだに妻から冗談半分に責められますよ。


彼氏さんは今社会人として一人前になろうとして頑張っている一番忙しい時期なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!