dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性から先週水曜に、来週の月曜か木曜にご飯に行こう。と言われ、、わかった!と返して日曜の夜になっても、来週月曜の0時を回っても返事が来ないので、午前2時まで待って
もうそろそろ寝たいんだけど、月曜になってしまったけど、明日(今日だね)は約束なしって理解でいい?
と聞いたら
僕は、月曜・木曜どっちがいい?と(私の)都合を聞いたつもりだったけど、、いきなりとなると月曜は厳しいだろうから木曜でどう?ごめんなさい。と返事がきました。

あり得ない、私に責任を押し付けた内容に頭に来て
私の怒りが収まっていたらね。と返しました。

どっちがいいか聞きたかった、てわかりました。って私が返したんだから、そこで噛み合ってないなら、その時点で、俺が聞きたいのは月か木どっちがいい?って聞くべきだと思います。
それを、やらないで、私が聞くまで放置して、私の責任にするって、せこい男だなって思いました。

せこい男だね、っていうと向こうも怒るので、我慢して、私の怒りが収まっていたら。と答えるのが精一杯。

男性は、こうして冷静に怒られると、悪かったな、、、、って思うものですか?
せこい男だな〜〜〜

A 回答 (1件)

んー…結論、あなたも悪いのでは?

冷静というか意思疎通ができてなかった時点で両方の責任だと思う。
月か木どっちかと聞かれてわかっただけ返信する貴方もだし
その返信に対してどっちなのか聞いてこなかった男もね…

コミュニケーション不足でしょ
自分中心じゃないんだから…相手に合わせる努力しなよ
相手も謝って来てるわけだし1回だけの失敗で
怒り散らすのもあなたの器が小さいと思うけど

貴方も相手に責任なすりつけてる時点でお互い合わないんじゃない?
    • 1
この回答へのお礼

貴方も相手に責任なすりつけてる時点で

本当に腹が立ちました。
私は相手の親族が亡くなったから、前回、何も思わずに相手への礼節から香典を渡しました。すると、思いがけず、相手から、香典のお礼がしたいから、来週の都合教えてくれない?と言われたので、そんなこと気にすることないのに、、、と言いながら水曜以外なら。と返すと、相手は月曜か木曜で。というので、わかりました。と返事したまま相手は何も言ってきませんでした。
普通、相手から誘って、この流れなら、土日の時点でどっちか言ってくると思うじゃないですか。でも月曜の午前0時過ぎても言ってこないんで、2時まで待って、もう寝たいけど(明日の朝起きないといけないし)明日は予定なしって理解でいい?って聞きました。
非常識じゃないですか?自分で誘って、自分の想定じゃないなら聞くべきだし。

で、こちらから連絡するの待っておきながら、SNS投稿していたのに私がスルーしたのが気に食わなかったんだと思います。それで食事もあまり乗り気じゃないのか、、、と捉えて何も言ってこなかったんだと思いますよ。

で、私が連絡したら私に責任転嫁。
月曜は無理そうだから木曜でいい?それなら水曜までに返事ちょうだい。っていうので、
私の怒りが収まったらって返したら、収まらないなら流してくれていいから。って。

そりゃブチギレますよね。私にしたら。
あんた舐めてんのか!って一喝したら、すみません。僕も返事待ちでした。ってきましたが
そんな器のちっさい男と関わりたくねーよ。って感じです。

しかも相手は私より10歳以上歳上ですからね。。。

返事をずっと待ってた私を舐めてんのか!
って言ったら、すみません、って。

もう信頼ゼロですよ。その重みを相手がどう捉えるかは謎です。