電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3年ほど経つ遠距離の彼氏がいます。
彼の仕事で昇格の可能性がある時期らしく、仕事に集中してるから連絡する余裕もないと言われました。
私的に、携帯いじる時間は数分でもあるよね?って思うのですが、男性は仕事モードになると連絡する余裕もなくなるものなのでしょうか?
いつもは朝のおはよう、仕事終わった、おやすみのLINEだけは毎日していました。

またそう言われた場合、一旦私からの連絡も控えたほうがいいのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そもそも『おはよう』『仕事終わった』『おやすみ』をLINEでしてたんですか?笑

LINEって要件を伝えるための連絡ツールです。
そんなどうでも良い無駄な連絡をさせられてる彼は大変ですよ。
しかも、仕事が忙しい時なら尚更です。

ちなみに、連絡する数分程度の時間が無いのではなく、連絡するためにメッセージを考えたり・送信したり・返信しなければならないという心理的要因という脳のリソースを使いたくないというのが本音でしょうね。そんな無駄なことに脳のリソースを使うのはもったいない。脳のリソースも有限で、無限ではないのですよ。
とりあえず、連絡すればするほどウザがられると思うので、『私は応援してるよ』って(メッセージでも電話でもどちらでも良いですが)伝えてあげてください。
そして、絶対に彼から連絡が来るまでは自分から連絡しないでください。
    • 0