プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との旅行を行きたくないと思ってしまう私は彼女失格でしょうか。
彼氏と付き合って2ヶ月の女(24歳)です。彼氏は出掛けることが好きで、デートでもよく色々な場所に連れて行ってくれます。今度2人で旅行に行こうと言われたのですが、正直乗り気になれません。私はもともとかなりインドアで、家でまったりするほうが好きです。デートでも1日に色んな所に行くのは疲れてしまうほうです。旅行となると準備しなきゃいけないことも多いし、すぐ気疲れする私は、あまり行きたいと思えません。私自身、旅行に行くのは年1回とかで十分なタイプです。それに気心知れた友達となら楽しいと思えますが、彼氏とは付き合ってまだ2ヶ月なので、完全に心許してるとは言えないです。ペースが遅いのはわかっているのですが、もともと人に心を開くのが遅いのもあると思います。これって彼氏のこと好きじゃないんでしょうか?旅行に行きたいと思えないって、彼女失格ですか?またこのことを、彼氏になんと伝えれば良いのでしょうか。ちなみに、この年で初めて出来た彼氏です。

私は割と完璧主義で、自己肯定感が低めの性格なので、付き合ったばかりの頃はよかったのてすが、彼氏は話しやすいし優しくて誠実ななのに、どんどん嫌なところばかり目がいってしまうのも最近悩んでいます。。こんな私はどうすれば良いのでしょうか。誰でも良いので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

旅行に価値が見い出せないということでしょうか?



家が好きな人でもたまには遠方に出かけるというのもいいものですよ。
気分転換にもなるし、場合によればいいストレス発散にもなります。彼氏次第ですが…
    • good
    • 0

たった2ヶ月で旅行なんてとんでもない。

たった2ヶ月で相手の正体が小娘にわかるわけがない。相手が自己愛性人格障害、サイコパス、ソシオパスでないと断言できる自信がありますか?近年、精神疾患が激増していることも知ってください。信頼できる人なのかどうか、誰が保証してくれますか?

(8) 【ベストセラー】「小さな町の精神科の名医が教える メンタルを強くする食習慣」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

こんばんは。


恐らくまだ、Hな関係になってないですよね?

お泊り旅行って、どう見てもそっちを兼ねていると思うので、
堂々とお断りして良いと思いますよ。

 私自身(男)、自分から宿泊旅行を提案しなかったです。
相手から言ってきて初めて旅行へ行きました。

人によっては半年でもNGな人がいると思うんです。
逆に女性のペースに合わせられない男性はどうかと思いますぺこ。
    • good
    • 0

一般論ですが、


それじゃあ親戚付き合いもうまくやっていけそうに思えませんから
「彼女」としてはともかく「伴侶」としては失格だと思います。
そこまでを考えなければ、遊ぶにはいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私は、


交際して(交際開始の起算がどの時点か不明ですが)2カ月の人と
旅行(同じ部屋での宿泊として)するというのは、ペースが遅いというより、何故そんなに早い?という印象です。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
その方が相手の気持ちが楽だと思います。
うまくいくと良いですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!