プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の社会人女です。
この歳になるまでほとんど恋愛をしてきませんでした。
最近気になる人が出来、付き合いたいなーと思っているのですが、なかなか一歩踏み出せずにいます。
相手は同い年で彼女なし。
1週間に一回ぐらいの頻度で飲みに行ったり、ランチしたりしてます。
会う時はお互いの趣味の話や近況報告、他愛のない話をするだけで、恋人というよりは友達のような雰囲気です。
初めは何とも思っていなかったのですが、会う回数を重ねるうちに少しずつ好意を持つようになりました。
毎回相手から食事に誘ってくれるので、嫌われてるわけではなさそうですが、5回目のデート(?)でも何も言ってこないので、ただの友達だと思われてるかもしれません…
先日飲んだ後に相手の家に誘われたのですが、軽く見られるのは嫌だったので断ったら、ちょっと動揺してました。(着いて行った方が良かったのか…と若干後悔してます。)
来週また会う予定です。その時に私から気持ちを伝えてしまおうかなーと思ってますが、焦りすぎでしょうか?
適度に好意が伝わるようなアピールをしたいのですが、そういう駆け引きに慣れてないので難しいです…
いい感じのアプローチ方法があれば教えてください!

A 回答 (4件)

うーん、流石に5回もデートしてて、家に誘ってNOだったら私でもちょっと動揺しますね


そもそも「軽く見られたくない」と言う人ほど何だかんだでそのまま一生彼氏できないというオチです
確かに、正式に付き合う前にホテルに行くとなると軽い女認定されても仕方無いですが、
自宅に行くからと言って必ずしも最後までいくわけでもないですし
ただ、うん、まぁ、
まだ20代前半で人生経験も少ないですし、無意味に駆け引きをしたいのもわからんでもないです
本当に彼氏が欲しいなら無駄なプライドは捨てて、
例えば今の時期なら、祭りに誘って、どさくさに紛れて手を繋ぐか、相手から手を繋がせるか、くらいのことはできますよね
別に好きだの何だの言わなくても手を繋ぐだけで十分向こうからしても告白されてるのと同じですし

なーんてちょい説教じみた回答になってしまいましたが、
多分私が精神的に老けていて駆け引きとかメンドクセー、と思ってるだけだと思ってください
    • good
    • 0

彼は本当に奥手なの?奥手だったら好意を見せつつ付き合っていけばいいけど、実は遊んでる人だったりしたら危ないからヤメとけよ、になる。

告りもしないで家に連れ込もうとしてるとこがちょっと。。
    • good
    • 1

5回目のデートでもあなたが何も言ってこないから、


「俺に気が無いのかな?無理に突き合わせちゃってるんじゃないかな?」
と思われてるんじゃない?
あなたが気持ちを伝えれば「好きでいてくれたのか」と安心して自分の気持ちを話してくれるかもしれませんね。
言葉で気持ちを確かめて即自宅に伺って関係を持つかどうかはあなたの貞操観念次第で。
    • good
    • 0

駆け引き(笑)とか要らないんで、素直に言ったらどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A