プロが教えるわが家の防犯対策術!

共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。

初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。
1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。

紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。
そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。

しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。
(いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…)
この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。

小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。

3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!!
ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。

でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。

そこで女性の方に質問です。

(1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか?

(2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから?

(3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか??

よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。
こんなんじゃいかんのですがね!!!!!

アドバイス頂ければ幸いです。
よろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

好きじゃない人と5回もデートはしません!羨ましいです(笑)

私ならいつ告白してもらえるのかなあって期待してしまいますね。

でも出会って1ヵ月くらいならまだドキドキ感を味わったりしても悪くないと思います。
    • 0

女性ではなく既婚♂です。

(1)(2)は過去のことだから今から聞いても意味ないでしょう。

恋愛ってvividなものです。一回のデートでダメになることもたくさんありますから。
あなたの場合は、少なくともこれまでは上手くやってこれたというだけですよ。

(3)メールみたいなものにあまり依存しない方がいいです。直接会って話しをすることが大切。
あるいは最低限電話かな。メールはあくまで事務的な連絡手段と割り切る。

余計な一言かもしれませんが、ちょっと5回も告白するのにかかるのは頂けない気がします。
ボクなら2回目くらいまでには何らかの行動にでてましたから(^^;)

まー次回が決まっているんだったら、あんまり心配しても仕方ないんじゃないですかね。
次回で勝負を必ず決めるつもりで頑張ってください。
    • 0

人生一度しかありません。

細かい事ごちゃごちゃ考えてないで!悔いがないように告白しましょう。頑張って!

メールだけ別人格の人いますから気にしない。
    • 0