プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、会社員の男です。

最近、1~2週間の頻度で二人きりで飲みに行く女友達(現時点では・・・)がいます。

彼女とは仕事関係で2年ほど前に知り合いました。
それからは、何度か大人数で飲みにいったり、年に数回仕事関係の話しをしながら昼食をする程度の仲でした。

1ヶ月ちょっと前、久しぶりに仕事関係で会うことがあり、その後の雑談の中で彼女のほうから「飲みに行きましょう」という誘いがあり、その場で日にちを決めて、翌週に飲みにいくことができました。
その後もこのような関係が続き、以降はこちらから誘い1~2週間の頻度で計3回ほど飲みに行く仲になりました。

実は、以前から彼女のことは好みのタイプでしたが、当時は彼氏がいるとのことで、年に数回会う知り合い程度に止まっていました。
ところが、最近彼女の口から数ヶ月ほど前に彼氏と別れたことを聞き、もっと彼女との仲を進展させたいな、と思います。

さて、ここで本題です。

異性の友人同士で2人きりで飲みにいくことというのは珍しいことではないと思います。とはいえ、週1~2回という頻度は普通でしょうか?

彼女、営業という職種であるため、業務終了後でも社内外でのお付き合いというのが多いとのことです。
当方との飲みもそんなスケジュールの合間の中で調整してもらっています。

また、彼女との会話で「ここ数ヶ月彼氏がいないから、新しい恋愛がしたい」というニュアンスの発言もちらほら。
完全な男友達と割り切っている相手にはこういう話しはすると思うのですが、二人の関係がどうなるのか分からない段階で(とはいえ、こちらの好意が彼女に届いているかどうかは微妙)、好意もない男にこういった発言をするものでしょうか?

男女に関わらず、多くの方の意見をうかがいたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

週に1~2回のみに行くって、世間ではデートとかつきあっているっいて

見ます。むこうも嫌いではないから飲みに行くんですから
居酒屋ではなくホテルのバーかレストランにさそってみて
付き合ってほしいと告白したほうがいいですよ。
    • 1