dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな男性と食事にいけることになりました。

その方はバイトの先輩なのですが、食事に行くことはバイトのみんなには内緒にしてほしいと言われました。

以前何でも相談にのるよと言ってくださっていたので、ちょっと相談したいことがあり、私から食事に誘いました。

また彼女はいないらしいので、浮気と勘違いされる心配とかではないと思います。

1年間ほど一緒に仕事していて、仕事中も仲良くさせてもらっていると私は思っているのでよくわからないのですが、仲良くしていることがバイトのみんなには知られたくないということでしょうか?

以前にも彼から誘われ一度ふたりで食事に行ったことがあるんですが、その時もバイト先の近くのお店はやめておこうという感じでした。

なんだか嬉しい反面、そのことが気にかかって、やっぱり食事の約束を取り消してもらおうかなとも思っています。

どなたかこの言葉の心理がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私も誘われたら、仕事場から離れたところにします。



何か噂をされると後々面倒になります。面倒というのは「相手が面倒」ではなく、周囲の噂がという意味で。本当に面倒なんですよ。。。付き合ってるの?いつも一緒にごはんとか行ってるの?・・・こっからどんどん話が進んで、いつの間にか店中が知ってるとか。「そーいうのじゃないんです!」と弁解する自分も馬鹿馬鹿しくなって野放しにすると、本当に先の先まで。。。実際に多店舗の人にまで話が広まってる時には、うんざりしました。あの広まるスピードはなんなんでしょう・・。

仕事がやりづらくなりますからね。。たぶん、バイトでも同じかと。
茶化されたりすると仕事場に行くのも嫌になんですよ。。。
仕事とプライベートは別! これが一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん一致で周囲に噂されたりするのがいやだからという理由を上げていただいてて、
彼もたぶんそうなんだなと思えました。
経験者でいらっしゃるということで本当に面倒なんでしょうね。。。
内緒に動きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 23:47

社会人でも一緒ですよ。



二人きりで会うことは本来何の問題もありませんが、それが周りに判って
しまったときに変なうわさが出たり茶化されたりするのが問題になります。
一番の問題は二人がうまく付き合って行けば良いですが、もし別れた
時にお互い仕事がしにくくなるからです。
別れ方によっては片方が会社を辞めるまで行ってしまうことも・・・。

お二人が今後どう付き合って行くかは分かりませんがあまり、OPENには
しないほうが良いとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れた時のことまでは考えてなかったです。
でもバイトは続けたいと思っているので、
どうなるかわかりませんが、
慎重にいきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 23:41

私だったら やっぱり噂されたりが嫌ですね。

二人がつき合ってる事が分かると、「今日あの二人なんか仲良くないね なんかあったのかしらね」とか いろいろ言う うるさい人っていると思うし仕事がしずらくなるからね。特に付き合い始めは、まだ、どうなるか分からないし。。暫くは内緒にしたいな。。私の場合ですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに仕事に影響が出るのは困りますね。
こっそり行ってこようと思います。

お礼日時:2009/04/20 23:37

仲良くしていると「お前ら付き合ってるん?」と、茶化されたり、


周りが盛り上がって、気を使い出したりすると嫌ですよね。
うまく行くものも、行かなくなってしまう事があります。
特別な関係になってもバイト仲間には内緒っていうカップルも多いですから。
男性は恥ずかし屋だから、気にすることないですよ。

せっかくの約束、楽しんで来て下さいd(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
安心しました。ありがとうございます。
はい、楽しんでこようと思います。

お礼日時:2009/04/20 23:34

バイトの人に隠れていくということは


「バレたら困る」以外の何者でもありません。

そして、バレたら困る理由を箇条書きでいくつか上げておきます。
・バイト先に彼女がいる。または彼女がいることを知っている人がいる。
・バイトの男性仲間にあなたに好意を持っている人がいる
・執拗にからかったりするバイト仲間がいるなどバレると鬱陶しい環境になりそうだから。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
わかりやすく上げていただきありがとうございます。
バイト先には彼女はいないのですが、
プライベートはわからないですもんね。
彼女がいないことを祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A