プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、22歳社会人の男です。
クリスマスに好きな女の子と飲みに行ったのですが、共通の知り合い(女の子の職場の先輩)にはデートしたことは内緒にしてほしいと言われました。

女の子とは去年の12月くらいに合コンで知り合いました。彼女の先輩たちも合コンにいたのでその時に知り合っています。最初はその子のことは特に意識してなかったのですが、先月にあることがきっけで連絡を取り合うようになり、何回か一緒に遊んだり話すうちに好きになりました。

クリスマスに飲みに誘ったた時もすぐにOKと言われ、当日のデート中の会話もそれなりに盛り上がってたのですが、「今日二人でデートしたことは先輩たちには内緒にしてほしい」と言われました。
女の子の先輩たちとは、その子も交えて男女何人かでたまに飲む間柄です。女の子と先輩は結構仲が良いです。

共通の知り合いにデートしたことを知られたくない女の子の心境って、どんな感じなんでしょうか?

A 回答 (6件)

理由はきかなきゃ分からないですし、聞いたところで本心かどうかも分からないとおもいます。

特に気にしないのが1番いいかな?と回答者は思いますね。回答者が彼女だったらという条件節でいうなら「質問者様と付き合ってもいいかな?どうしようかな?」と揺れる部分があるんだと思います。好意ももちろんあるんでしょうけどね

なので「付き合ってるんだ!」という雰囲気で周りに接せられたり、そういう感じで周りに2人の関係を固められるのは戸惑いがある。そういうからかいや、突っ込みをされることにも抵抗がある。先輩と同じ空間をもつ機会もありますし。なので「先輩には内緒に・・・」といってるんだと思います。2人の相性で上手くいかないならいいですけど、周りが中途半端に参戦した結果で上手くいかなかったら質問者様は後悔するでしょう?内緒にするのがベストでしょうね
    • good
    • 2

彼女に理由を聞いてみるべきだと思います。


僕の経験上、理由を言わず デートした事を隠す女の子は信用出来ません・・・

この回答への補足

さっき彼女と電話した時に理由を聞いたら「先輩たちに色々聞かれたり言われたくない」と言われました。本音はわかりませんけどね。

補足日時:2011/12/28 21:06
    • good
    • 2

 彼女は、「彼氏 募集中」の状態のままにしておきたいわけです。

この回答への補足

その子は彼氏はいないけど、自分以外にたまに遊ぶ男性がいると言っていました。

補足日時:2011/12/28 13:47
    • good
    • 0

・先輩があなたを気に入ってた


・先輩があなたを気に入らない
・女子の間であなたの評判が悪かった
・彼女には他に狙ってる男性が居る、もしくは彼氏
・女子全員彼氏とか良い感じの人が居ず、一人だけ抜け駆けは気が引ける

等々いろいろな理由があると思いますが・・・
とりあえず内緒にして欲しいと言われたなら守る事。
好きなら絶対です!
言われた時に理由を聞いてみれば良かったですね。
その時聞かなかったのなら特に気にならなかったって事ですよね?

どうしても気になるなら聞いてみても良いかもしれないけど・・・
好きならあんまりおすすめはしません。
理由によっては答えづらかったりして彼女が嫌な思いするだろうから。
    • good
    • 1

最悪のケースと最高のケースの両方を考えて見ましょう。



最悪のケース。
(1)彼氏が他にいる
(2)あなたと嫌っている先輩がいる

最高のケース
(1)あなたを好きな先輩がいる

ですかね。

まあ、内緒にしてと言われた時に理由を聞かなかったのなら、気にしなくても良いのでは。

約束したなら内緒にするべきですよ。

匿名とはいえ、ここに質問しては駄目だと思いますけど。

約束ってそういうものです。
    • good
    • 1

単に内気なのか


他に男がいるのか
その知り合いの中にその女の子に好意を持っている方がいて、その後の人間関係が面倒なのか
あなたの事を悪く思っている人が知り合いの中にいるのか

今思いついたのはこれくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A