dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と彼氏は付き合い初めて今月で1年と3ヶ月になり、私の家で半同棲をしています。私は大学生で彼は社会人です。ちなみに彼からは結婚を考えている、と言われました。また、二人の約束事として、携帯を見る、見ないということについて、お互いに見ても良いということにしています。異性と二人きりで出かけたり、飲みに行くことについては、不安になるし妬くから「誰と行くか」ということを伝えてくれたら全然行っていいよ。という約束事も二人の間であります。

本題に入る前に、
私と彼は2ヶ月前、異性関係で喧嘩をしました。
原因は、私が彼の携帯を見たら、私に内緒で彼氏のいる女の人と二人きりで飲みに行こうとしたことが発覚したからです。(結局、相手の女性の彼氏が女性に行くなと言って、飲み会は無くなりました)
私がそのことを彼に問いつめたら、
「恋愛相談をする為に飲みに行こうとした、飲み会はご飯を食べるようなものだ、私を悲しませたくないから内緒にしていた」といわれ、お酒を飲みながら恋愛相談という真面目な話をするのは、ただ相手に私の事を愚痴りたいだけなんじゃないの?とか、内緒にされたことに対して悲しいし、もうあなたの事を信用出来ない、別れて欲しい。と彼に伝え、別れる寸前までいきましたが、結局は同じ約束事のままもう一度関係を続けることになりました。

ですが、最近になって彼の携帯を見たら、彼が私に内緒で異性と二人きりで出かけようとしていたのを見つけてしまったのです。
私はその日のことを彼から、実家に帰省する。とだけ聞いていて、携帯を見た後に、その日は何するの?と彼に聞いたら、異性と二人きりで会う事については一切言ってくれませんでした。
私が異性と遊ぶ時は必ず彼に、「誰と何処で遊ぶか」、(彼に聞かれたらですが)「相手がどんな人か」ということを必ず伝えています。
正直、今回で2回目になり、前回ほど動揺していませんし、早く別れたいと思っています。
彼には「浮気をするなら別れるつもりで、別れてからやれ」、「次は無いから」と伝えていたのに。
1回目の喧嘩の後、自分も彼氏の自由を制限しすぎてしまった、自分にも非があると思い、互いに納得のいく方法として前回の約束事のままでいいよと話し合って決めたのに。
彼を信用していたのに。
という悲しい気持ちとあきれた気持ちでいっぱいです。(携帯を見た時点で信用していたとは言えないかもしれませんが)

彼の私を悲しませたくないから、という理由で内緒にする気持ちも分かります。また、彼から異性と遊ぶと言われた時、悲しいとか妬くとか言ってしまったので私に伝えるのが面倒臭い、という気持ちがあるのも分かります。
ですが、次は無いと言っているのにも関わらず約束を破られた事。内緒にされたことに対して物凄く悲しいし、あきれていますし、行動の理解が出来ません。
浮気だ。とまでは言いませんが、私からしたら信用を裏切られ内緒にされたことに対してはなにかやましい事があるとしか思えないんです。終わったことを引き出すのは卑怯だと思いますが、恋愛相談をする為にわざわざお酒を飲みに行くという行為についても理解出来ませんし、私がしたらどんな気持ちになるのか?といつも疑問に思います。(ちなみに、私が異性とふたりきりで飲みにいくことにたいして彼は、俺の元に帰ってきてくれればいいとか訳の分からないことを言っています。)それと、次は無いと言った通り彼とはもう別れようと思っています。

ここまで読んでくださって有難うございます。

女性だけでなく、男性にもお伺いしたいのですが、
彼女に内緒にして異性と二人きりで出かけたり飲みに行くことは、やましい気持ちがあるからなのでしょうか?
それと、彼女にこの事が知られたら彼女が悲しむと知っているのにも関わらず、内緒にしてまで異性と二人きりで出かけようとする理由を教えて頂きたいです。

A 回答 (10件)

あなたが携帯を見なければ良いことです。



結婚を考えている彼を信じられないのは、まだまだあなたは婚期ではないのでしょう。
自分なんて、6年同棲して40歳の入籍ですよ。

20代の頃は大変お子ちゃまで、誰と付き合ってもすぐダメになりましたもね、夫の前には2人の男性と一緒に暮らしています。

自分は携帯を見てもよいと言われても見ません、夫が彼氏だった時から19年間一度もパートナーのスマホをみたことがなく、これが幸せでいるための秘訣だと思っています。

知らぬが仏って言葉をご存知ですか。

同じことを2度繰り返されたのは、あなたは彼から試されていると感じました。
実際、出かけるに至っていないからです。

未遂の段階で一喜一憂するのではなく、本当に出かけたら大喧嘩でもして、解決しなければここにご質問されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

仰られる通りだと思います。自分が彼と幸せになるためには私が携帯を見なければ良かったと思います。(2人の信用問題としても)
私が書いていなかったのが悪いのですが、
1度目の時に彼は、私には実家に帰省すると言って、LINEでは相手の女性と「今日何時にどこで会う、楽しみだね」と送っていました。
また、1度目の時にどうして携帯を見ようと思ったのかというと、彼が携帯をいじっている時に私が近づくと携帯を見せないように隠すようになったからです。その行為をされるまで私は彼のことを信用していましたし、携帯を見ていいという約束でしたが、1度も彼の携帯を見ようとは思っていませんでしたし、1度も見ていません。
私が不安になりやすいタイプなのも原因があると思います。ですが、そんなに怪しい動きをされたら見たくなくても気になってしまい。彼を疑ってしまったんです。それで彼の携帯を見たら、異性と二人きりで飲みに行こうとしていたんです。そして当日に、女性の方から「彼氏に怒られた。今日は無理。」という内容のLINEが来てて、その飲み会は中止になりました。
今回は、彼はまだ異性と会っていません。
「起こっていないことに一喜一憂するよりも、本当に出掛けたら大喧嘩すれば良い」ということに対してですが、確かにその通りだ。と思いました。
実際に彼がその女性と出掛けて、それでも実家のことを言ってくるようだったら、一言、別れて欲しいと伝えようと思います。

お礼日時:2020/09/08 11:33

後ろめたい気持ちがあるから言えないと思います。


クリアな関係だったら、会いに行く時いえますもんw
    • good
    • 2

彼は元々あなたの事を甘く見てたのかなと思います。


内緒でもいずれはこの様にバレる時があるのだから、あなたなら許してくれる、又はあなたとは別れても良いくらいの気持ちだったかもしれません。
結婚を考えてると言葉では言えるし、あなたは学生で現実的には今すぐって訳にはいかないので、今すぐ現実化されない事を簡単に口に出してしまう彼なので、行動も軽はずみな人なんだろうなと言う印象です。
あなたの事を真剣に考えているなら、この様な軽はずみな行動は取らないので、別れた方が良いですね。

異性と2人で出かける理由は、まず第一にあなたの事を真剣ではない、それと元々が彼は自由人で束縛を好まない人かなと思うので、それが段々と発揮して来たのもあると思います。
早めに別れた方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

彼が自由人で束縛を好まないという点についてですが、まさにその通りです。また、1度目の時の口論の終わり方が、彼がずっと黙って、それに呆れた私が折れたという感じでした。なのでそれも駄目だったなと思い、反省しています。
今回、彼が異性と二人きりで実際に出かけた後に別れて欲しいと伝えようと思います。

お礼日時:2020/09/08 11:43

やましい気持ちがなくても異性と2人で飲みに行くことはあるよ。


相手とは長年気のおけない友人だとか、
仕事関係の人で仕事上仲良くなった方がやりやすいとか。
内緒にするかどうかは、恋人の性格次第かな。
「言ってくれれば行っていいよ」と言いつつ、
言動に不機嫌さが現れる感じだったら面倒だからいちいち言わないかもね。

ただ彼はちょっと出来ないことを口に出しすぎではあるよね。
出来ない約束をしたり、行動の伴わない結婚話をチラつかせたり。
そうやって言葉で相手を納得させて、後々有耶無耶にするタイプではあるよね。
あなたが腹がたつのは女性と2人きりでっていうのもあるだろうけど、
そういう舌先三寸なところが嫌だってことだよね。
だったら2人の相性は良くないと思うし、彼は変われないと思うから別れて正解かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

仰られる通りで、彼がかなり前に異性と二人きりで飲みに行くと教えてくれた時、私が彼に面倒臭い態度をとってしまったので、面倒臭い態度とられるぐらいなら内緒にしよう。と思うのも理解出来ます。
彼にはもっと包容力のある女性が似合うと思います。今回彼が異性と実際に二人きりで出掛けたのを確認した後に、別れを告げようと思います。

お礼日時:2020/09/08 11:54

悲しませたくないから嘘つくって…


悲しませたくないなら嘘つくのが一番だめだろって思いますね
隠し通せるならまだしも発覚した時の悲しみは大きいです。

一度でも浮気した事あるひと
またはそれに等しい事をした人と結婚するのは
オススメしません

結婚したからと言って安心、信頼は戻ってきません

自分が幸せになれるよう頑張ってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

1度目は浮気未遂という感じでした。正直な気持ちとして、内緒にされたことが別れようと思ったきっかけなので、実際にふたりで会おうが何しようが私の気持ちは「別れる」一択になっています。
まだ19歳なので、これからも色んな出会いを楽しみたいと思います。

お礼日時:2020/09/08 11:59

もう貴女との関係を終わりにしたいからです。

貴女は結婚している分けでもなく、単なる一時的パートナーに過ぎません。つまり、半同棲してみて、貴女の本性が分かったのです。彼氏を疑いだしたとき、恋は終わりです。早く別れてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそれも考えられますね。
実際に彼が異性と出掛けたのを確認した後に別れて欲しいと伝えようと思います。

お礼日時:2020/09/08 12:00

2人ででかけるのは、やましい気持ちが


あるからです。
浮気やエッチをしたかったからでしょう。
最終的にね

内緒にするのは、バレたらあなたに振られるからです。

異性と2人で出かけるのは楽しいものなんです。
だから恋人には内緒なんですよ。
なので、あなただけを見てくれる人を探しましょう。

もともと信用できない性格な人を
無理に信用したところで何の意味もないですよ。
裏切られたことにならないです。
仮にあなたじゃなくてもその人の彼女になる人は
みんな裏切られます。
ってことでもともとその約束は守れない人ってことです。

仕方ないさ。別れるしかない。
大学生ならいい経験ですね。
恋なんてまだまだいくらでもできます。
気にしなくていいです。見る目を養おう。
そいつと結婚なんてあり得ませんよ。笑い飛ばそう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

本当に良い経験が出来たなと思っています。
信用出来ない人を信用しようとしてもただ矛盾するだけですもんね。
彼ももう28歳なので、彼のためにも早めに別れようと思います。

お礼日時:2020/09/08 11:47

彼女に怒られるから

    • good
    • 2

やましいから言えない。


やましくないなら、真実を話して同意を得られるでしょ。
嫌がられるって認識があるとか、そもそも裏切り行為と自覚しているから内緒にしている。
    • good
    • 3

単純に、その男は嘘つきで浮気するタイプです


さっさと別れたほうが正解
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A