プロが教えるわが家の防犯対策術!

強姦未遂被害にあったことがあるため男性に軽く触れられるくらいはいいのですが、厭らしく触られると嫌悪感を感じます。
恋人であっても気分が乗らない時は、口には出しませんが嫌でたまりません。
普段浮き沈みが激しくはないですが、過去の記憶とリンクする行動に身体が拒絶反応を示してしまいます。

しかし、元彼に強姦未遂を受けたことがあると伝えたら「そうなんだ」と一言だけで話を流されました。
それから男性からしたら『共感出来なく重い話なんだ』と思い知り話すのを辞めました。

それでも、今彼との付き合いを深くするにはやはり避けれないことなのでないかと思い始めました。

もし、彼氏だったらそんな告白ききたいですか?
告白を受けたらどんな反応をしますか?
また、その性で腰に手をまわされたりする行為等を嫌だと言われたらどう思いますか?

長々と失礼しました。
※sexは私の気分が乗ればしますが、彼は年下で20代前半のためいつでも触りたがります。嫌で仕方がないのでそれとなく身体をずらすなどして避けています。

質問者からの補足コメント

• swiftrider様コメント頂きありがとうございます。
    ずっと・事あるごとにでは彼もつらいと感じてしまうと気付かされました。
    信用し、行動で示す…今すぐには無理かもしれませんが彼と向き合って行きたいと思います。

重ねての質問になりすみませんが
    >強姦「未遂」なら
    ・・・とありますが、強姦と強姦未遂の受け取りかたの違いは何でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/23 21:06

A 回答 (2件)

ぶっちゃければ

強姦の「未遂」なら全然嫌じゃないですね
でも反応に困ります
尚且つ内心驚くと思います
何を言えばいいんだろうってね
あなたを傷つけたくないから
その嫌な事を思い出させたくないから
本当に好きな人ならこんなことを
考えて話をすると思います

聞きたいか聞きたくないかなら
聞きたくは無いけど聞いておくべきだ
と思いますね

未遂の話を聞いていたら
触られるのを嫌がられても納得出来るんで

ただ、その後何年もずーっと
嫌がられたままなら
こちらも嫌になってくるでしょうね
好きだから触りたいのに嫌な顔をされ続ければ
それは仕方のないことです
かといって努力でどうにかしろというのも酷
今彼のことを時間がかかっても良いので
信用してあげて、それを行動で示してあげれば
きっとお互い幸せになれると思います

長々と、上から失礼しました
この回答への補足あり
    • 3

ごめんなさい。

私は女ですが‥過去に似たような事をされた事があります。
レイプされた訳じゃないけど、今でも怖くて一人では外を歩けません。
後ろに知らない男の人がいるだけで怖くなったりします。

こういう辛さって、同性異性に限らず、された人にしかわからないし、打ち明けられても『そうなんだ。辛かったね』くらいしか言えないと思います。
だから相手に共感を求めるだけ無駄。

でもね、そんな事情の有無は関係なく、本当に貴女の事を思って考えてくれてるなら、貴女の嫌な事はしないです。

彼は若いって事もあって、自分の事しか考えてないのかなって思います。

私は事件後に結婚しましたが、やっぱり普通の夫婦の営みのように出来ない事も多々あります。
それでも旦那は過去を知ってるので何も言わないし、私の嫌がる事はしません。

彼だけが男じゃないから、好きだとしても、辛い気持ちを抑えて付き合う事はしなくて良いと思います。

いつか完璧には理解してくれなくても、気持ちに寄り添ってくれる人は現れますから。
    • 1
この回答へのお礼

Asahi1117さまコメント頂きありがとうがざいます。
似たような事をされた方で結婚されている方に意見を頂けて有難いです。
付き合って半年程、私自身の歳(20代後半)を考えると今すぐにではなですが、結婚も視野に入れて付き合っていきたいと思っています。

確かに、体験したことのない相手に共感は出来ないですよね。
伝えてもし「そうなんだ」と一言だけだとしてしょうがないけど、その後の行動で彼を見極めることにします。
どんな行動をとられても彼を好きな自分がいたらその気持ちを大事にしたいと思います。