電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代の主婦です。4月から主人と別居していて、子どもたちと実家で暮らしています。
最近勤め始めたパート先の年下の社員さんに、恋をしてしまいました。

別居中の主人と十数年前に結婚。思えば、付き合い始めた頃から、優しさとか思いやりとか、そんなのかけらも見せてくれないし、いっつも自分が一番な男。
色々あって、ホントは離婚するはずだったのが、結局とりあえず別居という形に。
正直、結婚何年目からかは、子どもたちのパパだから一緒にいるという感じで。でも、恋愛したいとか思ったこともなかったし、今回の別居で、ホントに男はもういいや、子供達さえいてくれればって思っていました。

それなのに・・・。

まだ、出会って10日くらいなのに、どんどん気持ちが大きくなっています。彼は独身ですが、かなり年下です。(彼女がいるかは分かりません)
福祉関係の小さな職場で、彼が初日のオリエンテーションもしてくれて、それ以降も色々教えてくれています。

送迎とかがあるので、送迎の行き帰りに、よく二人になるのですが、最初は仕事の話しメインだったのが、だんだんプライベートな会話が増えてきて。
彼の小さい頃のことや、家族のこと、趣味のことなど、色々話してくれたり。その会話の端々に、主人にはない優しさがあって。優しさは話しだけじゃなくて、常にレディファーストじゃないですが、ドア開けてくれたり、エレベーターの扉おさえてくれたり・・・。当たり前なのかもしれませんが、結婚してこのかた、主人にそんなことしてもらったことなくて。

この間は、突然子どもの頃の写真を写メしてきたものとか見せてくれたり(しかも、その場には他のスタッフもいたのに、私に差し出してくれて。)とか、仕事中も目が合うことがけっこうあったり(私が気になって見てるんだと思いますが)年がいもなくドキドキしてしまいます。

どうにかなれる訳もないし、私みたいな年上、相手にしてくれる訳もないって思いながらも、気持ちはどんどん膨らむ一方です。

まだ、離婚してないので、一応既婚者だし、気持ちにブレーキかけなきゃって思っても、かからなくて。

同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?
この気持ち、どうしたらいいのでしょうか。

辛口コメントは、なしでお願いします。

A 回答 (4件)

誰かを愛するって、素敵な事ですよね。


人に優しい気持ちになれるし、その人が職場の人なら尚更、大変な仕事も楽しくなっちゃう。

いろいろ話してるなら、あなたの事情も彼はある程度は知ってるんですよね。
まずは先走りせず、今の気持ちをキープして、転職したばかりなら仕事を早く覚えるほうが先決だと思います。
彼の事が気になって仕事に身が入らないと彼も先輩として貴女にガッカリするかも知れません。
出会って間もないのであれば、(早く職場に馴れるように優しい先輩として接してくれている)位の気持ちにとどめておきましょう。
そして、自分に磨きを掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先走りすぎてはダメですね。
自分磨き、頑張ります。

お礼日時:2016/06/17 12:45

職場に好きな人がいるって、行くの楽しくなるし、良い事だと思いますよ。



ずっとご主人と不毛な結婚生活を送って来て、恋愛からも遠ざかっておられたのでしょう。

産まれたての雛みたいな状態なのかも。

男の人、みんな優しいですよ。

私達より下の世代だと、男!女!って分けて教育されてないですしね。

気持ちの高ぶりに任せて、好きになれるだけなったら良いと思います。
好きになるのは自由なので。

彼が嬉しいかどうかは別なので、アプローチは、彼に任せましょう。

気の毒な人に親切にしてるだけという可能性もあるので。
    • good
    • 0

貴女は、なんだかんだ言って


当時は、旦那と、子供を授かる行為を散々して、しかも、貴女よりはるか年下であろう
男性に恋して焦がれて、
私は子供いないけど、旦那とは、27年間上手くいってます
心で、とめてました、でも、
私的には、絶対的に片思いだと思うし、顔みれば、辛くなるし、会わないようにしましたよ、一生忘れない思い出にしました、
    • good
    • 1

その彼の事を心のビタミン剤位に考える事はできますか?


もしエスカレートしそうなら、まず離婚をしてからですね~
その彼も不倫って事になってしまうし。
でも、離婚を前提にした別居中の恋愛って問題になるんでしたっけ?
詳しくないので、一度調べてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!