電子書籍の厳選無料作品が豊富!

配偶者のことを異性として好きですか?
人間的に好きという訳ではなく、旦那さんを男として、奥さんを女性として今でも好きですか?

A 回答 (8件)

結婚25年目を迎えようとしております主婦です。

子育ての忙しさや、主人の異常な程の仕事熱心ぶりにしばらくは正直、夫、子供の父親としか思えなかった気がしています。(今、思い返せば、、ですが)でも、惚れ直す瞬間ってあるんですよねえ~!又、逆に御互いにマンネリ、冷めた家族愛の中で惚れ直させる物がないと駄目なのかも、、とも想う今日この頃で、それの努力を、忙しい時期には生活に追われ、怠っていたのかもです。有り難い事に主人は、私の無意識に、女房たるものは、、の変なナルシスト?の行動に何度か惚れ直してくれていたようで、、(惚れ直したわ~!と、叫んだ時に聞いて知りました)内心それを知った時は、嬉しい!と言う単純な物でもなく本当に?の疑いでもなく純粋に申しわけなく思いました(苦笑)
もう、子供も20歳を超えておりますが、異性として好きですし、全世界の女性に警戒?に近い気持ちもあり毎日手抜きなくお肌のお手入れにも、励んでいます。
私が変なのかも知れませんが、そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全世界の女性に警戒?に近い気持ちもあり毎日手抜きなくお肌のお手入れにも、励んでいます。

いや~、素晴らしいですね。そういう意識をもってするのとしないのとでは全然違うと思います。いかにマンネリを打破するか、ですね。お互いに何度も惚れ直すような陰の努力を怠ってはいけないということでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 16:51

結婚6年目の男です。


愛は無いですね(^_^)
でも、箱の中で一緒に生活していける相手として考えれば、素晴らしい相方なんだと思う。
結婚したら何より、この部分が大切なような・・・。
ちなみに、恋愛する人は別にいますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言いますねぇ。
恋愛する人が別にいるとはうらやましい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 16:44

結婚10年の妻です。

 私の中では・・好きを通り越して~
って言うと やっぱり人間的に・・の分類になっちゃうんですかね?
愛しいけど・・ 昔のように だからキスしたい! みたいな好きって気持ちは ないです。(寂しいですよね><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「キスしたい!」って思うような気持ちが「好き」という感情だと解釈しています。難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 16:47

回答者2です。


申し訳ありませんが、私女です。性別書いておけば良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、てっきり男性かと。失礼しました。

お礼日時:2007/03/11 16:48

家内のことを女性として好きです。


が、結婚するまでの「好き」と、今の「好き」はかなり違います。
恋しているときのときめきがなくなった代わりに、愛する気持ちが深くなったような感じかな。
分かりにくい表現かもしれませんが、「今でも、街行く女性と家内を比べることがあります。」
以前に家内がこんなことを言ってました。
「女性はいつまでたっても女性として見て欲しいもの」
当時、この感覚がよく分かりませんでしたが、最近分かるようになってきました。
女性は自らのピークを20代後半から30代前半ぐらいに考えており、男性は30代後半から40代前半と考えているのではないでしょうか?
そのため、自ら考えるピークを過ぎようとする時に、女性として男性として見て欲しいと思うのではないでしょうか。
夫として、家内を愛し続けることは、感情ではなく、大切な仕事と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも「好き」という定義が曖昧なんですよね。
>「女性はいつまでたっても女性として見て欲しいもの」
うちの妻からも聞いたことがあります。
女性は出産、育児をするので男性以上に見た目の変化が大きく変わるけど、本人の意識はずっと同じなんですよね。
なかなか結婚当初の「好き」を持続させるのって難しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 16:56

いつまでも異性として見ていたら


疲れてしまって 息苦しくなり、生活しずらそう・・・。



  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。互いに刺激しあって毎日が楽しいような。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 16:57

異性としてはもう好きじゃありません。


家族としては大好きですが、全てを知りすぎているので異性としてはもう見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが日本人男性の標準のような。
男性の悲しい性ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:41

>奥さんを女性として今でも好きですか?



 当たり前ですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!ごちそうさまでした。

お礼日時:2007/03/11 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています