電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ばの女です。

3つ年上の異性の友人がいます。出会って5年ほど経ちました。
私は彼を兄のように慕っていたと思います(ずっとお兄ちゃんがほしかったもので…笑)
そこそこ仲はいいかと思いますが、私の転勤で、メールをたまにする程度で会う機会は減ってしまいました。
それまでにも仲間内で何度か遊びに行きましたが、先日私が帰省した際、2人で初めて食事に行きました。
出張の前日に、わざわざ私の都合に合わせてくれました。
久々に会っても、違和感も全くなく話題も尽きず、4,5時間ほどしゃべっていました。笑
一緒にいると落ち着くし、とても楽しい人です。
この人が彼氏だったらいいかなと思ってしまいました。
それで気付きました、今までお兄ちゃん的存在だったその友人を
もしかして私は好きになってしまったのではないかと…。

そこからずっと悩んでいます。
もし私が告白したとして、その瞬間に今の関係が破綻してしまいそうで、怖いのです。
性差のことはともかくとして、ずっと大事にしていたい人なのです。
若しくは恋愛感情を抱いた時点で終わるのかもしれないのですが…。
ちなみにお互い恋人はいません。

向こうは私をどう思っているか分かりませんが
恐らく異性というよりは、完全に妹扱いだと思います。

このような関係から進展した方っていらっしゃいますか?
その場合、どうやって進展させたのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴女の優しさが武器になります。


きっと彼もわかってきているはずです。
彼に今のつながりを発展させていきたいと言えばよいでしょう。
友人→(恋愛)彼氏、このようなステップアップはベストです。
突き詰めれば「結婚」の2文字の段階に進んでも、勿論OKの覚悟を持って臨んでください。
年齢もよいころだし素敵なカップル誕生です。
やってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ずっとつけたつもりでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 00:09

>メールをたまにする程度で会う機会は減ってしまいました。


  >若しくは恋愛感情を抱いた時点で終わるのかもしれないのですが…。
 
 終わっても良いじゃないですか、それくらいの覚悟がなければ
決断できません。  メールで連絡取れるのであればメールで
聞きましょう。
 
 そろそろ結婚する相手を探そうと思っている、とか結婚したい年齢だなどと伝えれば
彼も反応するでしょう。   
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ずっとつけたつもりでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 00:08

初めまして。

僕の経験からアドバイスをしたいと思います。
質問者様の役に立てれば幸いです。。。

今すぐ告白するのではなくて、様子をうかがった方がいいかもしれませんね。
しかし、質問者様の気持ちを彼に言うと、
妹でしか見れないかったものが異性として見るきっかけになるかもしれません。
告白で振られたからって終わりではないと思います。
自分があきらめない限りね。

頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ずっとつけたつもりでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!