dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校に通ってる男です。

同じクラスの娘を好きになってしまい、デートに誘おうか迷っています。

彼女はたぶん自分のことを普通の友達だと思っていると思います。

断られたらと思うと怖いし、二月の末には国家試験があり、今は追い込みの時期なので迷惑かなと考えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

試験終わってからのほうがよいのでは?


国家試験前なんて、1日の価値が普段の何倍何十倍あるときで、人生の大勝負で相手も必死な時期ですよね。
そんな時期にデート?はぁ?、と、自分ならば思ってしまいます。
「なんてこの人は相手の都合を考えられない人何だろう」と、断られるだけでなく、嫌われると思います。
悪いこと言わないから、せめて試験後に誘いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!