電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金曜日に付き合ってない相手とデートする約束をしたのですが相手は自分に釣り合わないような人で本当に緊張で死にそうなためデートをキャンセルしようと思います。
「ごめん!金曜日サークルの飲み会予約されてたみたいで行けなくなっちゃった」と言おうと思うのですが大丈夫でしょうか?また、その場合「じゃあいつにする?」となると思うのですがどう切り抜けたらいいでしょうか?真剣に悩んでます。

キャンセルすんな等のコメントはお控えください。

A 回答 (4件)

どんなお相手か知りませんが、一度は会ってみてはどうでしょうか?

初めてのデートは誰でも緊張しますよ。 
釣り合わないかどうかは会って話をしてみなければ分かりません。
その後で、やっぱり自分に釣り合わないと思うならお断りすれば良いと思います。
    • 0

大丈夫ですよ。

これからは分相応の人とお付き合いしましょう
    • 0

嘘ついて迄キャンセルするって、言った事に責任を持たない人ですね

1時間でもいいから責任を果たす方が自分も為になると思うが
    • 0

あなたに兄弟がいるとしたらですが…ここばお婆ちゃんかお爺ちゃんに体調悪くなってもらい「○○ちゃんが体調悪くしてお母さんが暫く看病に

しなきゃいけなくなったの~ごめんね」そうすれば大抵相手は「そうなんだ~体調良くなって大丈夫そうになったら又行こう」的な事を言うから暫くはそのままにしとくと言うのはどうですか?
    • 0