アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白してきた人がいるんですが本当に自分のことが好きなのか分からず疑ってしまいます。
相手の仕事が不定休なので急に前日や当日に誘ってきたりされます。クリスマス遊ぶ約束してましたが仕事が急に入り断られたり本当なのかな?って思ってしまいます。
後、自分は最近仕事やめてしまいお金があまりなくずっと割り勘なのがしんどいなと思ってしまいます。最初は奢ってくれましたが最初だけねとか言われました。お金があまりないこと言ったらお金がかからないデートしようなどと言われ本当に好きなのかな?と思ってしまいます。相手は年上です。
悪い人ではないのですがその2つの違和感を感じるので付き合うか付き合わないか悩んでます。

A 回答 (7件)

誘われても時々月の半ばくらいで、


「今月、もう私キツくなってきたからデート出来ないわ」
と言ってみましょう。

それで「今回は全部出すからデートしようよ」と言うか、「じゃ来月ね」と言うかであなたのことをどれだけ考えてくれてるか、判断出来ます。

あなたのことが好きなら定期的に会いたいはず、単に友達で奢るのはちょっと嫌、とか思っていれば「じゃ来月」となります。

これらはあなたが働いてる場合です。無職と解ってるのに割り勘しようなんて何を考えているのやら。

そんなショボい奴早く見切った方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 22:34

あなたが好きか、付き合いたいかじゃないんですか



相手といたい、過ごしたいって思えば割り勘やお金かからないデートでも行きたいって思うでしょう?
相手だってお金があるとは限らないんですから
逆に全部奢られても私は居心地悪いですけどね
弱み握られるというか、自分を売ってるみたいで。

不定休は仕事内容次第では
不定期と言ってもシフトが決まってるものはそんな急にはならないけど
仕事が舞い込むかどうかで決まるような職種とかなら、急な変更もあるかもしれませんから。

ほんとに好きかどうかと、あなたが挙げた条件的なことってイコールじゃないんですよ
ほんとに好きじゃなくてもお金を出す人もいるし
クリスマスに会える人も直前で予定買えない人もいるし
本当に好きでもおごり続けるお金がない人もいるし
仕事の都合が合わない人もいます

あなたが今の付き合い方が嫌なら付き合わなければよいのでは?

まあ仕事探さないといけないから付き合ってる場合じゃないってのもあるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/01/16 22:35

割り勘という線引をきっちりされてるんだから、


お相手さんは低出費で遊べる相手を求めてるんじゃないかな。
本気で付き合う気のない相手に金なんか使いたくならないでしょうからね。
今の時点で交際OKの返事はしないほうがいいと思う。
割り勘でデートするなら友達付き合いと変わらないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 22:35

簡単なことです!あなたは彼が好きですか?心底想っていますか?好きだったら、自分の胸のうちをさらけ出して、疑問をぶつければいいんです。

前に踏み出すにはそれしかないと思いますよ。話しあって、二人の妥協点を見つければいいんです。選択権を握っているのはあなた。頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/16 22:35

両想いだから付き合うのではないでしょうか。


彼の好きという気持ちは見受けられないですが、あなたも彼を好きな気持ちが文章からは全く感じられないので、付き合わないで良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/16 22:36

元々行き当たりばったりな人かもしれませんし、支払いについても割勘が基本の人かもしれません。


不定休とはいえ、勤務表が組まれてると私の経験上での感覚ですが、その方は天気にも左右されるお仕事でしょうか?

その価値観がおかしいと思うのであれば、交際をやめてもいいのではないですか?
女性側として男らしく全額支払いして欲しいとこですが、そうでない人もいます。またはお相手の方も経済的に余裕がないかもしれません。
時間にもゆとりあったとしてもギリギリに伝えるのがその人のやり方かもしれません。

あなたもご自身の先入観を解いてみて下さい。ホントに好きならあなたの理想通りとは限りません。

納得できる結論お出し下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 22:36

全額奢ってあげるのから本気で好き!とか恋はそういうわけではないのだと思います。

大福餅豆さんのお仕事が、今無職なことを理解してくれる人を探すか、大福餅豆さんが新しい仕事を探してお金を貯めるのもありかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2023/01/16 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!