アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡なしドタキャンについて

前日まで頻繁に連絡をとっており、こちらが連絡をとめても、いつもあちらから連絡がくるほど思いを寄せていただいている印象で、過去2回のデートをみても寸分の不安もないほど真剣に誠実に対応いただいていました。

3回目のデート当日、夕方のラインが未読で、約束の場所についても電話もラインも未読で連絡がとれず、そのまま会うこともなく帰ってきました。
約束から4時間後に謝罪の連絡がきましたが、疑う余地もないほどあんなに思いを寄せていただいている感じでも、結果はこれか、ととてもつらいです。

みなさまなら連絡なし、ドタキャン許せますか?
好きだし、付き合えたらという思いはありますが、こういうことを許してしまっていいのか、冷静にどう判断すべきか、今とても冷静でいられる状態ではないのでアドバイスいただけると嬉しいです。

ちなみに理由は仕事関係でスマホをとられて飲まされていたとのことでした。酔っていたのは確かそうです。
現時点では昨夜の謝罪の連絡は未読のままにしています。

A 回答 (2件)

あなたと相手の意識に相当な開きがあるのではないですか。

ラインや電話をこまめにすることと、好意を示すことは別ですよ。
ラインは反射神経でするものです。
ラインは、日本語もどきの言葉の記号が羅列しているだけ。
そこには「こころ」の一遍もありません。
そんなものを読んで好意を感じる方がどうかしています。
当日のドタキャンの理由は、多分、うそでしょう。
飲み会が盛り上がり、明け方まで飲み明かし、
気が付いたら、デートの約束時間をはるかに過ぎてだけだと思います。
あなたとのデートの約束は、しょせん、その程度の物、でしかなかったのです。
このドタキャンは、あなたにとっても結果オーライでしょう。
相手の思いを知る機会になり、無駄な時間、経費をこれから費やす必要がなくなったわけですから。
    • 1

私は連絡なしドタキャンに関しては許さないですね。

でも、好きなら一回なら許すかな。

仕事関係でスマホ取られてって言うのもメチャクチャ嘘臭いし、もし本当でもどんだけ職場とか取引先に弱いんだよと冷めるかも。
理不尽なこと(スマホとられること)を、受け入れて酒飲むようなヤツ微妙ですよ。

しかも謝罪の連絡がLINEなら絶対許さないし、2度と遊ばない。
    • 0