アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡なしでドタキャンする人の心理ってどうなってるんでしょうか

1ヶ月前に私が今年誕生日彼氏もおらんし一緒に遊んで欲しい!と話し、もちろん当たり前!最高の誕生日にしよう!と言ってくれました。
この友達は以前から関わりはあったのですが、1年前から急に仲良くなり一ヶ月に2〜3くらい毎週にように遊んでました。
私は今年社会人になり毎日仕事が大変ですが、友達が予定を作ってくれて約束来てくれてそのために頑張ってました。
しかし突如LINEの返信が徐々に遅くなり、4日前くらいに追いラインで予定について聞きました。しかし、今だに音信不通です。
この友達は、基本レス遅いけどこんなにも音信不通普通になることは初めてです。
予定とゆっくりしたいので有給合わせて4日の休日を私は作ったのに1日前になっても電話すら出てくれません。
社会人なので私にとって休日はすごく大切な自分の時間ですし、何かあって予定が難しくなることは仕方ないしそれについては私も怒ったりしないのですが、せめて連絡が欲しい。
以前私が、その友達と夜飲みの約束をしていたのですが会社の飲み会でなかなか抜けられずということがありました。その時その友達は、元々予定があるんだからちゃんと抜けますって言ってよ。こっちもどうしたらいいのかわからない。と怒られたことがあります。それは、私が確かに何時とか具体的に言わず混乱を招きてしまったと思ったので謝罪しました。なのにも関わらず自分は連絡すらしない。
私には理解できないです。インスタのストーリー見てるなら携帯も見てるはずだし常識的に予定が無理か、あるのかくらいは連絡が欲しかったです
全く返ってこず、私も予定が組めず楽しみにしてた誕生日他の友達とも急すぎて予定が合わずただすっぽかされて白紙になりました。
本当に残念な気持ちと、無理なら早く連絡してくれれば私も他で予定組めたのにと怒りでたまりません。
私の心が狭いのでしょうか。
1週間前にはストーリーのメッセージと少しだけライン返ってきましたが、それ以降来ない。その間に何か喧嘩したとかもないです。
全く友達の意図が読めません。
このような人間の対応の仕方を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

多分?元々、適当な人だったんでしょうね。

自分の事を棚に上げて、文句言う人ですし。
今回は残念ですが、こういう人とは関わらない事です。
もしくは、急にあなたとは関わりたくなくなってしまったとか。

実は私も、以前、約束していたんですが、すっぽかされました。
その時は、何も疑いませんでしたが、それ以来、音信不通になりました。
約束は多分、適当に合わせていただけ?
と思う様になりました。
相性が良くなかったのかもしれないし。
嫌なら嫌と言ってくれれば良かったのに!
とハラワタ煮えくりかえりました。

もう1人も、音信不通。
こちらも理由は不明ですが、多分?
結婚式に包んだ御祝儀の額が気に入らなかったか?
もしくは、受付を頼まれていたんですが、断ったから?
どちらかかなぁ〜と。
どちらにせよ、相手も何か思う事があったのかもしれない。
    • 1

貴方にドタキャンをされた仕返しをしただけです

• 0