アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に振られました

人生で振られて別れたのが初めてで、

今までは振って終わることはありましたが、振られるのって辛いですね。

泣きながら別れ話をする彼女を見て何故か涙も出ず、、あー終わるのかと思いながら聞いてました。

自分も以前の彼女を振った時には泣いて、終わらせる方が辛いなとか思ってたのですが、初めて経験して振られる方が辛いですね。

そして何故か振られると泣けませんね、現実的じゃないのかな?

予兆は少なからずあり、もしかしたら?と思ってたけど、それでも急にいなくなったような喪失感、これは何とも耐え難いものですね。

皆さんは、振る側、振られる側、どちらが辛かったですか?

泣きますか?

またどちらも、その後どんな風に過ごしますか?

毎日しんどいので、良ければアドバイスがてら教えてください。

A 回答 (3件)

私は今まで4人の方とお付き合いをさせてもらっていました。

そのうち3人は私が振ってしまったのですが、自分が辛いというより相手への申し訳なさの方が勝っていました。
4人目の時は、初めての経験が多く、1番長く付き合っていたため、振られたその日はずっと泣いていました。また、今でも完全に忘れられていません。(2、3年前の出来事)
私の場合は、毎日しんどかったけど、考え方を変えて、『宇宙から自分を見た時、自分の悩みなんてちっぽけなんだ。』って少し意味不明だけど、こんな風に思ってたら前に進めました
あと、無理に悲しみをなくそうとしなくていいと思います
私はあの時の辛いことがあったお陰で、今は人に対してもっと優しくなれたと思ってます。
あまり参考にならないかもしれないし、長すぎる回答すみません
あなたの気持ちを想像できるので、ちょっとでも楽になれたらいいと思います
    • 0

振られるのはつらいですね。

こちらが諦めきれていないと、本当につらい。
仕事や日常生活にも影響してしまう。
そんな時は、誰かに話せるといいね。
でも、男はあまり話さない。
つらい事を心に閉じ込めてしまうと、心がなかなかリセットできない。
だから、つらさがいつまでも残ってしまう。
でも、時間が全てを解決してくれる。
どんなにつらい事であっても、時間の経過とともに
心は解放されていくから。
好きな音楽やスポーツなどをしながら、あまり考えないようにしたらいい。
だって、考えてもどうしようもないので。
気分転換を積極的にしたらいいよ。
    • 0

どっちが辛いかではなく、相手がどういった人であったかどうかが左右のもとになりますよね、、、。

• 0