アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に振られて、2ヶ月が経ちました。
未だに立ち直れません。
次の恋とかも考えましたが、気持ちが前に進みません
彼女との思い出が忘れられなくて、と言うよりは次に進むことでその思い出を忘れたくないと心の中で思ってしまっています。(こんな考えでは無理なのは分かっています。)
でも本当に、何回も死んでもいいやと思うくらいに立ち直れません。
仕事の日の朝は特に気持ちが落ちます。
僕は誰かと付き合うのが2人目で前の時はここまで落ち込んだりはしませんでした。
どうすれば吹っ切れるのでしょうか
皆さんの方法や経験があれば教えてください

A 回答 (9件)

今はまだ信じられないかもしれませんが、時間が癒してくれると思います。



忘れたくない気持ちも、落ち込む気持ちも受け入れて、しょうがないなぁ~と自分を少し甘やかし、一人で楽しむ自分の好きだったことや好きなものに触れていくうちに、なんとなく時間が経てば気持ちに変化が出てくると思います。

そんなにもあなたに影響を与えたのだから、素敵な恋愛だったのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な出会いでした。
素晴らしい回答をありがとうございました!

お礼日時:2022/03/25 13:12

とことん落ち込む。



気持ちが落ち着いた頃に旅行する。
私だったら電車で行けるところでホテルステイします。
客室での1人の時間。
心が落ち着けてとてもいいですよ。
    • good
    • 1

失恋は、人を大きく成長させます。


今は、振られたばかりで未練が残りますが「こんなに好きになれて感謝します」みたいな念のケジメをすると、少しずつではありますが 気持ちが切り替えていけます。
忘れなくても良いんです、段々薄れて参りますから!..やはり、時の解決で次の恋愛に いつかは向けていけます。

だって、いつまでも未練残しても 元カノは確実に前に突き進んでいるので、貴方様も前向いて進まないとね?!
思い出も忘れる必要はないと思います。 うちの夫は、婚約まで元カノと順調に進んでいました。元カノとの写真見ても嬉しそうで幸せそうでしたね、...しかし別れました!
なので、皆さん色んな体験して次の恋愛を楽しむので、死にたいとか悲しい思いは私も沢山恋愛でしました。
ですが、今の夫と出会えたのは やはり双方 前の恋愛のケジメが出来たからなので時間が掛かるかも知れませんが、素敵な恋が出来て、それが糧に成りますから...ケジメをつけていきましょ。

夫も、辛い悲しみ(婚約破棄)があって私と出会いました。
無理に、思い出や元カノを忘れさせる事はありません!
    • good
    • 2

実体験をお伝えします。


私は以前に婚約者がいました。入籍直前に別れを告げられ、あなたと同じような境遇でした。何度も死にたいと思ってました。このしんどさを無くしたくて風俗行ったりマッチングアプリを使ったり、結婚相談所に登録したりで色々な女性と出会いました。そして今付き合っている彼女がいます。でも、また振られるかもしれないという不安がやっぱりあって、一人本命であと一人予備で付き合い、セフレが一人いる状態です。完全に前の女のことなんて忘れて今を楽しんでいます。一途がバカをみるんです。精一杯遊びなさい。
    • good
    • 1

自分の位置を見失っています。


立場をわきまえましょう。

恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと頭を
下げる物なのです。
    • good
    • 1

恋愛の傷は大まかに二つ


どちらも聞いたことある言葉かもしれませんが
「時間が解決してくれる」と「失恋を癒すのは次の恋」です。

私もつらーい失恋したことありますが、運よく、はまる趣味を見つけることができました。

今はその趣味が実って、新しい彼女ともうまくやってます。

どうでしょう。
趣味をみつけるというのも。

ちなみに私の趣味はギターです。
楽しいですよ。

趣味がないなら、次の恋に備えて自分にお金を賭けてみる。
筋トレだったりエステだったり脱毛だったりなんでもいいから自分を高める。
そうすれば「失恋」から見返す気持ちに切り替わり辛い失恋も薄れるかもしれません。

でも忘れなくていいと思いますよ。
思い出として自分の中にしまっておくのも、何年か経って酒でも飲みながら思い出し泣きするぐらい弱い部分持った男でもいいと思う!
    • good
    • 1

・彼女との思い出が忘れられなくて、と言うよりは次に進むことでその思い出を忘れたくないと心の中で思ってしまっています。



まず、これは、、、ちょっと無理がありますよ。
これはさすがに考えを変えなくてはなにもはじまらないと思いますよ。
辛い気持ちはわかりますが、
それじゃ、このまま片思いのままがいい!といっていますよ。
あなたは忘れたいのではないの???
まずは、この考えをあらためないと忘れることは不可能ですよ。
それとも、このままずっと片思いがいいのでしょうか。
嫌ならまずこの考えをなすべきです。
そこからじゃないと話になりませんよ~。。。
だって、いっていることが矛盾してますから。。。
    • good
    • 1

後ろ向きだから前に進まないように思ってしまいますが、


実際は、横を向いて現実から目を背けているだけなので、進んでいます。
吹っ切れるとはトンネルを抜けること。
景色が変われば、前を向けるようになります。
    • good
    • 2

次に行けないのであれば現状維持ですかね。

友達と遊ぶ頻度を増やすとかYouTube見る時間を長くするとかとにかく考える暇を与えずに過ごすことが1番だと思いますよー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A