プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れてから2ヶ月が経ちますが、自分の心の中では、まだ忘れたくないと思っています
彼女との思い出ともなる、お手紙や写真は全部、忘れるために捨てたのですが、それでもやはり忘れることができませんでした
別れた当初は、TwitterやLINEをブロックしていたのですが、彼女の方から、ブロックはやめようと言われたのでブロックを解除しました
しかし、それが仇となったのか、毎日気になって仕方がありません
このモヤモヤした気持ちをどうすればいいでしょうか?
真面目に悩んでるのでよろしくお願いします

A 回答 (5件)

一度好きになった人、手をかけたもののことは、忘れられないです。

「必要とされなくなったから」と簡単に忘れられるなら、それは「その人への思いはそれほどでもなかった」ということです。そのくらい「愛するもの」への情熱を燃やせたことは、あなたの人生においての幸せです。人生において、そこまでの存在に出会えることはそうそう無いものなんですよ。

無理に忘れようとするから、モヤモヤするんですよ。そのままとことん引きずってください。引きずっていようと、毎日何が気になろうと、あなたの人生はどんどん進みます。そんな中で、その「傷」があなたの人間的な魅力となり、自然と新たな展開や出会いに繋がると思います。「傷」を無かったものにしないことです。


それから、本当に「必要な人かもしれない」という望みが彼女の中であるなら、別れたりしないです。あえて「別れないという道で、模索する」という手段が充分あるにも関わらず、彼女は「別れ」を選択しました。その意味は大きいです。
TwitterやLINEは友達とも同僚とも、誰とだってします。ブロックをやめることを提案したのは、お2人が「ただのいい友達だから」です。ブロックというのは憎しみあって別れた者だとかストーカーに対してすることですから、今になって不自然だと彼女が感じたとしてもおかしくありませんよ。万一今後彼女から連絡が来るとしても、それは「単なる友達に話したいことがあっての連絡」のつもりでしかないでしょう。そこはよく理解した方がいいです。余計な期待を抱いてご自身が傷付かない為にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく真面目に答えていただきありがとうございます
忘れずに生きていていいんですね
このまま進んでいけば、いずれまたいいことがあるかもしれないんですね
今回のことは、つらい経験として糧とします

お礼日時:2015/09/07 10:05

よーしもっと良い彼女探しましょう!

    • good
    • 1

未練たらしい男


だから嫌われたのが わかんないかなぁ
    • good
    • 0

無理に忘れなくて良いよ。


こういうのは、全て時間が解決してくれるから、もう待つしか無い。

人間の脳みそってのは良くできていて、その当時は死にたいくらい辛い内容でも、時間が経つとその辛い気持ちってのはもの凄く薄らいでいくよ。
もちろんもの凄く大きな衝撃で、精神的外傷となったような出来事は、フラッシュバックって言って、たまに何かの拍子に思い出して心拍がやたらと上がったり、夢でうなされたりってのもあるけど、普通の失恋程度でそうなることなんてまず無い。

まだまだお別れして2ヶ月程度なんだから、辛い時期ではあると思うけど、今は別の何か(趣味でも仕事でも勉強でも)に集中没頭した方が良い。
そのうちその彼女との事も、良い思い出となって君の記憶の片隅にずっと居続けることになると思うよ。
そして1年先のカレンダーの中には、別の誰かが君を待ってるよ。

私も18歳の頃に別れた彼女を、その頃のまんまの姿で思い出す事はある。
私の進学(カナダの大学だったので)で泣く泣く別れて、当時は半年くらいすごく辛かった。
でも、勉強や生活に慣れる為に一生懸命だった事もあって、だんだんその辛さも薄れていった。
気が付いたらその彼女との事が、良い思い出となって、笑いながら思い出して話せるようにもなった。

今は辛いけど、前を向いて進んだ方が、君の為だし、彼女の為でもあると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
前向いて進んでみます
時間が解決してくれるのを待ちます

お礼日時:2015/09/07 11:49

>自分の心の中では、まだ忘れたくないと思っています


忘れられることじゃないし、忘れる必要もないと思いますよ。
別れは悲しい事ですが、付き合っていたことまで否定されるようなことではないですからね。

かといって、別れて2ヶ月じゃ「いい思い出」となるほど時間は経っていないのでそうやったモヤモヤした気分、、「まだ好きだから復縁したい」というような気持ちがあっても仕方がないと思います。

彼女からのブロック解除の提案は、憎しみあって別れたわけじゃないから、、、という気持ちがあるのではないでしょうか。別れに関してもできれば綺麗な方がいいですからね。

仕方のないことと割り切れる、、別れを受け入れることには、まだ時間はかかるかもしれませんが、彼女は最後まできちんとあなたと誠実に向き合う人であったと敬意をもってはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと向こうに敬意を持ちます
ありがとうございます

お礼日時:2015/09/07 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A