プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に言わなければよかった後悔。

付き合って半年の彼女、よく喧嘩をしてました
最近彼女の感じがいつもとちがく、若干冷たい感じがして、
このままクリスマス会って楽しめるかなと聞いてしまいました。
そしたら彼女もうーん・・と感じで最終的には振られてしまいました。

喧嘩が多く、喧嘩するたびに仲直りはするもののお互いに傷つくのがいやだと。
僕はクリスマスも大晦日もいっしょにすごす予定をもちろんたてて、すごくすごく楽しみでした。
彼女にもし俺がこうやって聞かなかったらどうするつもりだったのと聞くと、
ちゃんと伝えようとした、でもまだ考えようと思ってた、好きな気持ちは変わってない、だから大丈夫になるって
思ってた、だけど今日そう聞かれて、ちゃんと今思ってる事を伝えようとおもった。別れたほうがいいと。

僕は確かに喧嘩も多く仕方ないっちゃ仕方ないと思ってます、
だけど、喧嘩をするたびに仲直りしてうまくいってたし
もし、もし自分がこうやってクリスマス楽しめるかな、
と聞かなかったら、クリスマスを一緒に過ごし、また彼女の気持ちがいい風に変わって
うまくやってける自信があったため(サプライズや彼女が喜びそうなことを色々考えてたため)
、聞かなければよかったとものすごく後悔しています。
だけど、どのみち遅かれ早かれこうなっていたのかなとも思いますが後悔でつらい日々です。

みなさんは、自分が言わなきゃいいことをいって恋愛がオワリ、後悔してしまったことはありますか?
また、お互いに好きなのに別れたという経験はありますか?

とてもかわいい彼女でこれ以上の彼女ができる自信がありません。
自分がこうしなきゃよかった、こうすればもっとうまくいってた、後悔ばかりです。

A 回答 (3件)

こんばんは、


質問読ませていただきました。
私はあります、昔付き合っていた人、
本当に好きだった人に、
自分に自信が無かった為
「別れたほうがいいのかな…」
と言ったのが決定打になり
「二言はないな」と言われ
やっぱ嫌だと言っても聞いてくれず、
別れました。今思えば相手からしたら
遊びだったのかもしれませんが。

今は新しい彼氏ができ、幸せです。
その時は後悔しましたが、(泣きました笑)
良い勉強になったと思っています。

参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 3

僕もこの前、大好きだった彼女と別れました。

僕たちは1ヶ月ほど前から運が悪く他人から見ても辛いことばかり起きてしまい彼女が最近辛いことばかりで僕の気持ちを受け止め切れないということでした。
前から彼女にも辛いことばかりだけど二人で頑張ろうとずっと言ってました。それでも、彼女は本当に辛そうだったのでもし俺と居て辛いのなら別れるよと言いました。彼女もそれに承諾し別れました。別れた後に言ってくれたのですが最近辛いことばかりだったけど僕と一緒に居るときは本当に楽しくて幸せだったよと言ってくれたときは本当泣いてしまいました。僕はなぜ二人で頑張ろうと言ったのに辛いなら別れようと言ってしまったのか。仮に別れようと言わずに彼女のほうから別れたいと言ってきたとしてもなぜ彼女のことを信じ切れなかったのかと本当に後悔しています。
いまでは彼女と復縁を考えています。長く長くかかっても彼女がまた気持ちが戻ってきてくれることを願い復縁したいと思っています。
    • good
    • 7

こんにちは


私もついおととい振られました!(笑)(;_;)
私もクリスマス、大晦日と一緒にすごす予定を立てていたけど全部なくなりました。
本当にさみしくて辛くて忘れられなくて、、。質問者様の気持ちが痛いほど分かります。

私の場合は、マンネリと他に好きな人が出来たと言われて振られました。
嫌いになったわけじゃない、
またいつか後悔したら戻るかもしれない、
と言われました。お互いまだ好き、、というか情が残ってます。2年付き合っていて、ゆくゆくは結婚とも思ってました。
またいつか復縁出来るんじゃないかと期待してしまって、、。辛いです。
何もこんなイベント前に振らなくても!って思います。(笑)

まぁでも質問者様も言うとおり遅かれ早かれこうなる運命だったなら無駄な思い出ができず良かったかなとも思ったり。
早く前に進みたいです。

西野かなのbe strongって歌、聞いて見てください!前向きになれます^o^
お互い頑張りましょう。乗り越えましょう!!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています