dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、会社の飲み会で男が彼女に振られたときの行動について話が盛り上がりました。
男が振られた原因が浮気や暴力とかではない前提付きで、
男性陣の意見は、
・ 未練はあるが、見苦しいから連絡しない
・ はやく次の子を探す
女性陣は、
・ 理由関係なく連絡しないでほしい
・ 振られたぐらいで諦めるのはその程度の愛情しかないのかと思ってしまう
・ 一回ぐらいは復縁を求めてきてもいい
といった感じでした。
私(女)は、女から振ったときにはそこに恋愛感情はもうないので連絡しないでほしい、と
思っていたのですが色々な意見があってびっくりしました。

もちろん、振った理由にもよると思いますが、
「男なら振られても追いかけるべき」についてどう思いますか??

A 回答 (9件)

べき、ってことはないでしょう。



とうてい見込みなさげな感じで振られたとか、勢いで告白してみただけ、とか、いろんなケースがありますし、
うっかり追いかえれば「ストーカー」と言われかねないのが現代社会ですし。

「男なら追いかけるべき」という女性は、「私は追いかけられる存在でありたい」という願望を持っている、だけではないですか?

「振っても追いかけたいイイ女」と思わせて欲しいのでしょう。

まあ、男性が、「振っても女がすがってくるんだよ、俺に」と言いたいのと同じでしょう。

とにかく、「べき」という言葉をつけるべき、事柄ではないです。
    • good
    • 1

「べき」っていうのがひっかかります。


「Aの方が嬉しい」「Aは嫌だな」では駄目なのでしょうか。

自分は女ですが、男性をふったとして、その後の努力は「自由にしたら」ぐらいでしょうか。
もっと頑張りたいと思うならそうしたら良いし。
次いくならそうしたら良いし。
ただ「まだ頑張ろう」つって、たとえば3~4回以上も告白してきたら、「何のためにふったんだよ。」とは思います。

つまり、男性の行動について「~べき」という意見は特にありませんが、
しかしそう何度もアタックされたら「私は嬉しくない」っていう気持ちです。
    • good
    • 2

>「男なら振られても追いかけるべき」についてどう思いますか??


気づいてませんね。
この言葉の裏にも、いつものアレが隠れているんですよ。
"かっこイケメンに限る"
です。

ブサイクが振られても追いかけると、ストーカーだの何だの言われてキモがられます。
    • good
    • 2

「 振られたぐらいで諦めるのはその程度の愛情しかないのかと思ってしまう」


「一回ぐらいは復縁を求めてきてもいい」

どーも,女性は振った相手に追いかけてほしいみたいですね
これは,女性のみなさん,同じようなことを全員言いますね
(なかにはあなたのような方もたまにはいますが)

振ったくせに、まだ後ろをふりむくというのが不思議ですね

追いかけないという話になると
かならず女性から反論がでます

でもね
ここではっきり申し上げておくと
そういう女性って、けっこう持ててない
経験がない
理想で言っているから
そういう話が出た時も、
別のことを考えて、話は聞いていない
    • good
    • 1

女々しいね。

    • good
    • 0

男にはプライドを持っててほしいです。


理由は何であれ、振られた女のケツをいつまでも追いかけてないで、もっといい男になって 振られた女を後悔させてやる! 位の男らしさがあった方がいいですね。
    • good
    • 8

それは女性の勝手な願望であり勘違いです。



振ると言う行為は相手の否定であり許否です。

それをされたのにしつこく食い下がれば、ストーカーや犯罪者になります。

愛情が無いのではなく、その女性に魅力が無いのですよ。
    • good
    • 1

振った相手によるんじゃね?



押しに弱いなら降られても押し続ける。
嫌われたなら素直に身を引く。

…のように。

「必ずこうあるべき」と決めつける問題ではないと思うがどうでしょう。
    • good
    • 3

終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。


将来、お互いの状況が変わることも大いにありますし、決め付けることは妥当ではないのではと思います。
うまくいくことを願っています。

『計算された恋は卑劣だ。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A