dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、本当に自分が嫌になる程、かなり抜けてて天然とよく言われます。そのぬけてるところが彼氏のかんにさわると言われて突然別れを告げられました。別れる前日は、仲良くデートして泊りをして帰りは帰ろうとしても帰らせてくれませんでした。まさかそんなことを言われるとはおもわずショックです。お前は、本当ににいい彼女だったけど、俺の性格じゃぁ、イライラするって言われ深く傷ついています。この場合、私はどうすればいいのですか?素直に別れを告げていいのでしょうか。わたしは、まだやりなおしたいです。

A 回答 (5件)

>自分でもバカってことはわかってます。

彼にも、お前はバカすぎと言われましたし。
それが解っていて、彼の別れるって話の根拠がそこなんだから、「どうすればいいのですか?」って質問に対しては、そこをどうにか解決しなきゃならないってことになるでしょ?
もちろんそういう面を許容できる人もいるけど、やっぱりその部分が彼の価値観では許容できないわけよ。
だからこそ「別れる」って選択肢を選んだんだから。
その選択肢が出たってことは、その部分は彼の中ではけっこうなウェイトを占めるところなんだよ。
特に将来の事を真面目に考えようって相手ならば、その部分はすごく大事な部分だからね。
やり直したいって言うんなら、もっと賢くなれるような努力をして、その姿を彼に認めてもらうしかないじゃん。
理由が解ってるんだから、理由も解らずに別れを告げられるよりもかなり良い方だよ。
努力しなきゃいけないベクトルが明示されてるんだから、どうしようとか言ってないでそこを解決する努力をしなきゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただいたの、むきになってしまいすみませんでした。

bfoxさんの言う通りだと思います。彼には、そのぬけてるところ以外は本当にいい彼女だっと言われました。そこが問題なら、そこをなおさないとだめですよね。私の甘さがわかりました。
今後前に進むためにも、このことを胸にかみしめて努力していきたいと思います。彼には、会いたいと言っても会ったら和解してしまうからと断られました。彼の前で変わるところをみせれなくても、今後なおせるように頑張ります。本当にありがとございました。

お礼日時:2016/08/30 11:08

私も天然(抜けてる)ところがありますが、天然は悲しい事に簡単には治りません。



でも、たまに抜けてるところが、可愛いって、言ってくれる人もいるし、分かってくれる人を探した方が貴方も傷つかないし、彼にもイライラさせなくていいと思います。

人は嫌なを見つけたらそこばかり見えてきてしまうので、遅かれ早かれ今の彼とは別れが来ると思いますよ。

貴方に良いご縁がありますように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当にこのバカさ、直したくてもなかなかなおせません。

こんなわたしを受け入れてくれる人と出会えたらいいのですが、なかなか難しいですね。

色々励まされました!
ありがとございます

お礼日時:2016/08/30 10:57

あなたが変われば良いだけなのでしょうが、


そう簡単に買われるわけではありません。

自分が変わる努力も必要と思いますが、
男を変えるほうが楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます
日頃から直そうと努力はしているものの、無意識にしてしまい、inmouさんの言う通りです。

こんなわたしをうけいれてくらひとと出会えたらいいなと思います。

お礼日時:2016/08/30 10:51

あなたが変わらない限り別れるのはしゃあないよ。


言い方酷だけど、「天然」っていうのはかなりソフトな表現で、実際は「バカ」ってことだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でもバカってことはわかってます。彼にも、お前はバカすぎと言われましたし。回答ありがとございます

お礼日時:2016/08/30 10:42

あなたが変らなければ、彼のイライラはおさまらないので、このまま付き合うのは無理です。


彼の言う通り、彼の性格とあなたとは合わないのです。
あなたはまだ好きでしょうが、相手に決断を下されたのだから諦めるしかないでしょう。

ただ、あなたには「天然が可愛い、そこが好き」と言ってくれるような男性が合うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます。とても参考になりました。、やはり、彼にも俺とお前は性格が合わないって言われました。

諦めることにします。この性格を少しでもなおせるように今後努力していきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/30 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!