dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の事を傷付けてしまいました。

2ヶ月くらい前に倦怠期を告げられて、一緒にいてもつまらない等色々言われて、ある日突然そう思われてるなら彼女にはもっと合う良い人が居るし、幸せになって欲しいと思ったので、別れを告げました。

彼女はドライで好きとかも言われた事も無いし、ツンツンしてる子なので、分かったで終わりと思ってましたが、泣いて別れたくないと言われて色々話し合いをして仲直りして、そっからは凄く女の子らしくなって、心を開いてくれたんだなって言動も増えました。

ひょんなことから、俺は自分から別れよって絶対言えないタイプだなーって言ったら、この前別れよって言われたってめちゃくちゃショック受けてました。

綺麗事かも知れませんが、自分は彼女に幸せになって欲しいからこそ根本的に性格が合わないなら、他の人の方が良いんじゃないかって思ったからです。

別れを告げた時に、いっつも好きって言ってくれるからずっと一緒に居てくれると思ってたって言われたんですが、愛情表現されたら安心してまた調子に乗ってしまうって言われたのですが、自分はどうすればいいのでしょう...?

A 回答 (4件)

彼女に言う言わないじゃなく、あなたの本心をお聞きしたいですね。



今あなたは彼女を幸せにしたいと思いますか?思いませんか?

もし思えると思うなら彼女にとってマイナスじゃなくプラスになる綺麗事を伝えたら良いのに…と思いますよ。

綺麗事かも知れませんが、自分は彼女に幸せになって欲しいからこそ根本的に性格が合わないなら、他の人の方が良いんじゃないかって思ったからです。
これって彼氏としてどうなんだろう?せっかく心を開いてくれた彼女に対してそんな考えしか思い浮かばないの?

何故あなたが彼女を幸せにしてはいけないの?

今あなたが何か一つ彼女が幸せになるような努力をしたらその一つ分もしくはそれ以上に彼女は幸せを感じられるのではありませんか?何故その努力を惜しむの?

そもそも倦怠期の件は何処へ行った?
あなたは彼女を傷付けたと思っているのかもしれないけど、彼女も倦怠期だからとあなたを傷付けたんじゃないの?

お互い未熟な点は有ると思う。でもそれが当たり前だと思う。こんな回答をしてる私自信も未熟者なんです。

人間なんて生きてるうちは未熟で良いと思うよ。でも自身の未熟さを認められるか否か?の違いだけでも全然違うと思う。

今あなたに求められることってそういうことじゃないかな?
「他の人の方がいいんじゃないか?」なんて本当は思っていないでしょ?自分が彼女を幸せにする自信が無いだけでしょ?

申し訳ないけど、今のあなたが相手なら私の方が彼女を幸せに出来ると思います。おそらく私の方が自身の未熟さを認めていますからね。自分の弱い部分を理解しているからこそ相手の弱さもわかるし、それを受け入れる覚悟が出来ていますからね。

でも残念だけど、彼女は私なんかを選ばないと思うよ。必ずあなたを選ぶと思うよ。私なんかがあなたに敵うはずがないのですよ。

それは何故だと思う?
あなたのことが好きだからじゃないの?

多分あなたの悩んでるいることの答えって凄く単純だと思う。「なんだ、そんなことか!」と思えることだと思う。

でもあなたはそれがわかっていない。本当はわかっているのに見て見ぬフリをしてるんだよ。

愛情表現されたら安心して調子に乗ってしまう
乗らせてあげたら?それでいいじゃない?それで彼女が幸せになれるならそれでいいじゃない?

好きなんでしょ?幸せにしたいのでしょ?
答えはそこにあるんだよ。そこにしか無いんだよ。

あなたには彼女を幸せに出来る力が有るはずなんだけどな。私がどんなに努力してもあなたには敵わないはずなんだけどな。
    • good
    • 0

自分の気持ちだけ を 信じて下さい 




女ってのは ワザと 反対の事を言ったり 


します☻


浮気なんかして欲しくない癖に 


『 私の事を大事にしてくれるなら浮気してもいいのよ〜♪ 』 


とか いきなり 訳の分からない事を言って来る女が居ます☻


昔の彼女です  ✌️


その人と、昔の彼女を 一緒にするのは 

おかしいとは 分かってるんですが 


話しを聞いてたら ダブルんですよ 


どうしても。



ですから、あなた様の感だけを信じて欲しいです。 



" 彼女の言葉 " に、振り回されないように して下さいね✌️


まともに相手してたら キリが無いですよ 


まじで ☺︎


⚫️ 決して 女性を軽視する意味では 有りません。 


⚫️ とにかく 惑わされないように 


するしか 方法は 有りません。


彼女さん の 言葉 を 鵜呑みにしないのが 


1番ですよ。
    • good
    • 1

どうすればって…


自分に素直に普通にすれば会う合わないの答えは出ますよね。

ただ、お互いちょっとだけ今までより相手の気持ちを考え、必要であれば合わせたりなんかして寄り添ってあげる感じで良いのではないでしょうか?

窮屈になるほど考え過ぎてはお互い疲れちゃうしね…

一緒にいてもつまらない等色々言われて
↑これね、この理由はちゃんと聞いたのかな?
 彼女からしたら、何かしらのかまってちゃん的な行動じゃなかったのかし 
 ら?

彼女的には何かのきっかけ作りだったのに、あなたの考え過ぎる優しい性格が、勝手な解釈をして別れを選択した感じじゃないのかな?

愛情表現されたら安心してまた調子に乗ってしまうって言われたのですが
↑性格的にはお似合いな感じがしますけど…

ま、お幸せに… (^^)/
    • good
    • 0

ジャニージェーンですね 傷付けてしまった・・



(*´Д`*)あゝ尖ったナイフだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!