アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏をわざと傷つけてしまう

付き合って3ヶ月程の彼氏に、夜中の3時に今すぐ会いにきて!等無茶振りをして、それが出来ないと、「◯ね!」「存在価値ないよ」「別れよう」「嫌い」等暴言を吐いてしまいます。
そう言われると彼氏は「…俺のこと好き?」と聞いてきます、その度に「好きなわけないじゃん」「嫌い」と言ってしまいます…
本当は大好きで別れたくないのに。
そのうち、そんな言葉を相手にかけてる自分が嫌になって、泣きながら謝ります。
一緒にお泊まりをしている時でも、深夜に突然、「嫌い!」と言い出して違う部屋に行ってずっとうずくまっています。
彼氏が心配して背中をさすってくれようとしても、「触らないで!」「本当に嫌いだから」等言ってしまいます…
会ってる時にそうなると、本当に心の底から嫌いだと錯覚して真剣に別れを考えてしまいます、電話してる時はそんなことないのに
私は軽い鬱持ちで、気持ちが不安定な時があります。やっぱりそれも関係しているのでしょうか?
彼氏も病気のことを理解してくれていて、「気持ちが不安定なときもあるよね、わかってるから」と優しい言葉をかけてくれます(TT)
どうしたら思ってもないことを言わなくて済むのでしょうか、相手を傷つけないのでしょうか…
こんなことを繰り返していたらいつか別れを告げられてしまうのではと不安です、その不安から逆に試すような行動をしてしまうのでしょうか、分かりません。
どうしたらいいか誰か教えていただきたいです

A 回答 (12件中1~10件)

自分に自信がないのであれば筋トレと勉強がオススメです。



1日30分から始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

救いようのないB型女。

    • good
    • 0

どっちにしても、質問者様のその彼氏の視点からすると、・・・このままでは、将来の生活のイメージからは、質問者様は、選択肢からは、外れざるを得ない・・・と思います。


結果は、このままでは、ほぼ決定的です。どっちみち、その結果になるなら、「善は急げ」かとも、と思います。
未来を変えられるのは、たった1つ、質問者様が、本気で、自分自身を変えることです。

人生で大切なこと、それは・・・、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。

これらを心がけていれば、たいていのことは、上手く行きます。
もし、上手くいかなかったり、失敗したとしても、ポジティブ思考なら、「この、上手くいかなかったことや失敗は、貴重な経験や資料であり、必ず次に活かせると、思えるようになります。
まず、ポジティブ思考、そして、質問者様自身の成長とともに、変えてみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

少々医療をかじってます。

辛いですよね。彼氏のことが好きなのに反対の態度に出てしまう…
今の時期、五月病って言って、入社入学や人事異動が終わり環境が激変するため、そのストレスから発症する人が多いんです。

率直にいうと、心の悩みが心身に現れている症状を診る「心療内科」にいちど相談された方がいいのではないかと思います。体がだるいとか憂うつで頭が重いとか症状はありませんか?

人は、悩みを抱える>ストレスを感じる>夜に安眠できなくなる>行為心迫>多弁多動>気分の異常な高揚・刺激性>易怒性・被刺激性亢進の順を経てさまざまな発症します。

あなた様は自分のお悩みをこうして立派な文章にまとめられる常識人です。でも彼氏には過度に反応しています。私はあなた様が五月病でないことを祈るものです。

保険診療の精神療法の診察時間は30分以内です。A4一枚に何時からどのような背景で現在に至ったか要領よくまとめて診断してもらってはいかがですか?
それを踏まえ国家資格者の公認心理師に心の襞を深く分け入り問題を共有解決するカウンセリングをしてもらうことも有益です。こちらは自由診療のため45~60分で6,000~8,000円とややお高いですが…一見の価値はあります

最後に、厚労省がやっている「心の健康相談統一ダイヤル」もいいです
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

どうしたら良いのか、本当に解決策を求めているのなら


精神科でこの事をよく話して対応策を相談してください。

質問者様がしていることは言葉の暴力、傷害です。
別れを告げられる心配より前に彼の心のダメージを考えなさい。
    • good
    • 0

彼氏と別れてあげて精神病院へ入院するといいよ。

    • good
    • 0

彼が優しいから甘えてるんだと思います。



しかし彼氏は他人です。
全部を理解する事は出来なく疲れてしまうと思います。

女友達にそれは出来ますか?
彼氏を女友達だと思って接したらいいらしいですよ。
女友達に出来ない事は彼氏にもしたらいけないです。
    • good
    • 0

あなたは彼が優しくて絶対に離れない人って分かってるからやってしまうんでしょうね


分かりやすく言うと
親に甘えてる子どものような感じです
細かいところは分からないですが
子ども時期に家庭環境が酷かったとか
親か友人に裏切られたとか
あったのかもって思ってしまいますね

一番は彼が優しすぎるので甘えてしまう
あとはあなたのメンタルが不安定で余裕が無いからでしょうね
彼に私はこういう人間だからって話し合って理解してもらったり
子どもの時の環境で成熟しきれなかった部分がある場合は
これから人間的に成長してく事で徐々に余裕も出来て人の気持ちを理解できたりするかなと思います
    • good
    • 0

最低な女ですね。

。。
    • good
    • 0

基本相手の事なんて何とも思っていないのですから


口から出るのは当然です
何時か分かれを告げられる?
当然だと受け止めてください
病気のせいでも何でもありません
ただの自分勝手ないじめっ子というだけです
貴方は遊んでいるつもりでも
結果的に相手の息の根を止めるまでやっちゃいます
「彼氏をわざと傷つけてしまう 付き合って3」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!