dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近結婚しました、幸せです。

結婚する前は実家暮らし。 
結婚して彼の職場の近く(県外に)に来ました。

地元には友達もたくさんいて毎日毎日遊んだ。
休みの日は家にいた事なんてないし
仕事の日も毎日毎日沢山飲みに行ったな〜

結婚して幸せだけど、
地元の友達がわいわいしてるのを見たり
前の職場の皆が仲良く集まってるのを知ると
少し嫉妬してしまう。

結婚して良かったよ?けど、
ここには友達が誰もいない(笑)
あんなに沢山友達いたのに〜
今の職場では仲良くなれそうな人もいない。
友達欲しいな〜

子供ができたらまた違うんだろうけど。

同じ気持ちになった事ある方いませんか?

A 回答 (1件)

私も結婚して新居が遠かったから、お気持ち分かります。



マンションの人達は子供さんがいて、子供がいないのにその中には入りづらくて。

旦那の友達がカップルで遊びに来たら、彼女さんと仲良くなったりしましたよ。

後は、友達を新居に招待したり、自動車教習所に通って、仲良しの友達ができたりしました。

赤ちゃんができたら、それまでとうってかわって、忙しくなるから、のんびりを今の内に楽しむのもグッドですが、カルチャーセンターに通って友達作るのが手っ取り早いかなあ(^ー^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!