アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について。
28歳女
彼氏は35歳です。年収600万

付き合って4年近くになります。
わたしの家は結婚前の同棲は禁止だそうです。

わたしが28歳には結婚する話で進めてました。
しかし、結婚の話がなく、彼氏に結婚についての事やプレッシャーを少しかけました。

好きな彼氏ではあります。

彼氏からの返答は

「俺正直今あまり貯金がない。
付き合っている段階ならまだしも、結婚して、子育てしていくことになる。
〇〇は誰かに何か影響を受けたんだろうなと思うくらい結婚のプレッシャーを感じた。
鈍感ではないから俺は正直、俺は辛い。
結婚は経済状況も絡んでくるから、落ち着いて判断した方がいいと思う。
そうしないとお互い不幸になる。」

その後彼からは

「同棲しながら結婚のお金を貯めるのかと思ったし、そうしたい」
と言われたした。

結婚したくないわけじゃないし、子供は欲しいと言ってる割にはこのような回答をします。
結婚はしたくない、とりあえず先延ばしにしてる感じなのでしょうか。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

それだけ収入があっても結婚できないというなら


世の中の人の大半は結婚できません・・。
同棲してお金を貯めたいというなら
そうしては。
    • good
    • 0

どっちもどっちだと思います。



28にもなって自分で判断できず、親の言うことに従って「結婚前の同棲は禁止だそうです」。
そんなもん「自分で考えて必要だと判断したので同棲します」でいいのに、「だそうです」で飲み込んじゃうって完全に親の言いなりで中学生みたいです。

向こうは向こうで35歳にもなって4年付き合ってて「貯金がない」て…
同棲しながら貯めると思ってたなら、何年か前に自分からそう言わなきゃだめでしょ?なんにも考えずにここまで来て、結婚って言われたから「そう考えてたことにしとこう、うん、漠然とそう考えてた気がしてた」って感じ。
年齢的にも交際期間的にも結婚を考える方が普通なのに、結婚を意識した彼女を「誰かに何か影響を受けたんだろうなと思うくらい(⟵まずここで、お前は簡単に影響を受けてまともに考えられていないんだとバカにしている)結婚のプレッシャーを感じる、俺は辛い」と悪者にする。
先の見通しも立てられない、自分の居心地が悪くなれば自省するでもなく平気で人のせいにする。
で、大事な決断をしたくないんですよね。
いつかは、いつかはと言うけど、今大変なのはやだから。

どっちもどうしようもないと思います。
    • good
    • 2

彼としては、結婚する覚悟とか準備とかある程度は万端なんだと思いますよ。

でもそれは、自分の結婚として考えた場合のことなんです。

あなたは、結婚する準備できてるんですか?「私は結婚したい」という切実な土壇場で、親の反対とかほざいているんですよ?そんなあなたが結婚して家庭を運営するってことが何故出来ると思えるのか?常識的な人ならば、そう思うんですよ。

彼が本気でちゃんと自分の結婚を考えたからこそ、あなたと別れるってことも、あり得るんですよ?
俺の人生に結婚は欲しい子供も欲しい、本気で欲しい、だからこそそれが可能な相手が絶対欲しい。それを真面目に考えれば、その相手は君じゃないってことが分かった、って場合も充分にあるんですよ。

私の周囲にこのパターンは沢山ありますもん。3年4年と付き合っていて、当然に結婚を真剣に考えた結果別れて、次の人と出会ってすぐに結婚する男性のパターンがあるんです。次のお相手は真剣に充分検討した結婚ベースで相手を選ぶので、自分の人生に相応しい相手を選ぶってことですよね。だから、すぐ結婚できるんです。

あなたの年収は?あなたの預金高は?あなたの社会的スペックは?家庭を運営する能力は?親を説得する能力は?結婚するに足りるんですか?
あなたが自分のこととして結婚を考えるなら、問題はそこなんですよ。

あなたは彼にとって、人生預けてもいいと思えるほどに頼もしいのかな?彼が今結婚ではなくまず同棲したいってのは、それを見極めたいからなんじゃないの?つまりは、別れる余地が欲しいんですよ。それは、あなたの能力に不安があるからだ、でしかないよ。

結婚は恋愛の延長線上にはないんです。そして、結婚は相手が差し出すプレゼントでもない。
あなたは、ちゃんと真面目に結婚を考えた方がいいですね。
    • good
    • 0

素直に読むと、彼氏さんの年収が少ないから結婚に躊躇しているので、貴方がパートでも良いから働いて200万円くらいの年収が得られるようになれば、世帯所得が800万円になりますので、すぐにでも結婚できるはずですよ。

    • good
    • 0

35歳でこれでは望みがありません。


幼稚で無責任な男です。
もっと早く気づけば良かったですね。
さっさと別れて他を探しましょう。
    • good
    • 1

だから、同棲しながらお金を貯めたいって言ってるじゃないですか。

同棲してみないとわからないこともありますし、あなたが馬鹿みたいに家が禁止してる等の言い訳をし続けるならそこで終わりですよ。
    • good
    • 2

何回も同じ質問を繰り返すのはマナー違反ですよ。



先延ばしにされているだけですので、早いとこ次の男性を見つけましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A