アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活をずっとしており、中々何度も会いたい、楽しい、一緒にいたいと思える相手が見つからずに過ごしてきました。36歳です。先日親族のお葬式もあり、このまま一人は寂しすぎる、共有しあえるパートナーが欲しいと強く思うようになりました。それでも、うまくいかない婚活に疲れてしまい、やめようと思っていた時に、34歳の年下の男性と出会いました。

恋愛経験が少なく、相手を「好き」になる感覚が乏しいため、今の気持ちが果たして「好き」なのかがわかりません。でも、すぐに「疲れるな、会いたくないな」と思う自分が「会いたいな、楽しいな、〇〇に一緒に行ってみたいな、あ、これ教えてあげよう」等、何かを共有しあいたい、という気持ちがあります。

体力があまりない私を気遣ってくれますし、もう5回以上お会いしているのですが、とても大切にしてくださり、私がちょっとトラブルにまきこまれた時には、パニックになる私を横目に対応をしてくださりとても頼れる人だな、と感じました。

将来の話もしており、どんな家がいいか、動物が好きなので飼いたいこと、子供は絶対ではなくても良いこと、お互いの両親に対する考え方、育ち方等が似ていて、居心地がいいです。

ドラマ等の恋愛のような「ときめき?」のような感覚は強くはありません。「びびっときた!」もなく、それよりも「この人なら、あったかい家庭になるだろうな、家族と一緒にいるような感覚」が強い人です。そこには尊敬もあります。

次のデートで告白をされるかと思います。何度もお会いしている中相手からの告白が中々なかったのでメールで「どう思っているかな?」と伝えたところ、急遽「〇日の夜空いてますか?ドライブにいってお話したいことがある」と言われたので、おそらくです。

ただこの年までまともな恋愛をしてこず、臆病で自分に自信がないため、受け入れてもいいのか不安です。こんなおばちゃんでいいのかな、とか。本当に恋人として「好き」な気持ちになれるのかな、とか。以前、「まずはつきあってみないと」と思い、相手のことをなんとも思っていない状態で付き合い、やはり気持ちがついていかずお別れをし、相手を傷つけてしまったことがあります。

こればかりは自分の気持ちなのでしょうが、自分の気持ちに自信がもてません。

うまくまとまらない文章ですが、背中を押して頂きたいです。同じような感じでうまくいった方がいたら、その話等もお聞きしてみたいです。

A 回答 (8件)

まず、女性の身体を気にかけてくれる男はいいと思います。

自分も嫁さんの身体が最優先です!
自分は結構な年の差婚ですが、幸せにする自信はあっても相手に気に入ってもらえる自信なんてありませんでした。不安とかは人それぞれあると思うんです。ただそれに縛られては何もはじまらないのも事実かと。
将来の話しを2人でしたことには自信持ってほしいです! それだけでもう恋愛してますし! 寧ろ、質問のようなネガティヴが彼に伝わってしまう方が心配です(汗)ネガティヴは人を遠ざける可能性あるので。
居心地の良さは心地よさですから、元気出していこーぜv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもやさしい彼です。ネガティブ伝わらないようにしていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/26 21:19

気持ちが通じ合ってるのなら、今の感じでいいと思いますけど、何が不安なんでしょう。

出会いがなかなかなかった中で、『この人ならいいかな』って感覚は重要だと思いますよ。でも自分でどう思ってるかどうか話を振っておいて、受け入れてもいいのかって、ずいぶん悠長なこと言ってますが、この人逃したらもう相手がいないっていう心持ちでまず、前向きに進んでみることから始めた方がいいかもしれません。最終的に結婚するかどうからそれからでも遅くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お付き合いを開始しました、この人がいい、という気持ちになってきました。

お礼日時:2024/04/26 21:17

一緒にいて違和感の無い相手なら大丈夫なんじゃないですか。


「好き」という感情に馴染みの無い人が、本当に好きになれるのか・なったのか、は判断できないでしょうからそこは悩んでも意味ないです。

相手にその気があって質問者様が嫌でないならつき合ってみればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感ありませんでした。彼からしっかりと告白を受けて、すごく嬉しく感じました。お付き合いしていきたいです。

お礼日時:2024/04/26 21:17

人が共に生きるには


・一緒にいていいよ
・一緒にいて欲しい
・一緒にいてくれなきゃダメ
の3段階があると思う。
最初から3段階目の者は 依存症か 暗示にかかりやすいのだろう。

ゆえに ゆっくりでいい。
互いにいて 邪魔にならない程度から 少しづつ共有していく。
それが恋と愛の違いだろう。

貴女は何を与え 何を求めるか。
相手は何を与え 何を求めるか。
そして二人の共通する大切なものは何か。
整理するなら こういった事も考えてはと思う。

最終的には 貴方が選ぶ道は貴方のものであり 貴方が決めたことは貴方が責任を持つ。
覚悟すれば 例え進む道が茨の道だろうと思っていたのと違おうと どうってことはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいてほしい、そう思える相手になりました。彼からのとても真摯な告白に、より好きな気持ちがでてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/26 21:18

今の気持ちは本当じゃないですか?それが全てです。

気持ちに自信なんてありません。気持ちは気持ちなのですから、もっと素直になる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の気持ちでした。自分の気持ちに素直に進んでいきたいと思います。

お礼日時:2024/04/26 21:18

フィーリングが合うことは、大事だと思います。



私は旦那とそうだったので、結婚しました。

この人とキスとかエッチとかできるできないも大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、キスもしたいですし、触れたいとそう思えます。フィーリングとてもあう人です。

お礼日時:2024/04/26 21:19

お相手に対する自分なりの直感は働いているのに


過去のトラウマが払拭できないため
邪魔をしているような感じみたい

そんなものは、どこかで割り切って開き直るか
それとも開き直ってから割り切るか、しないことには
堂々巡りするだけですよね

直感の7割は正しいという説もあるのですから
良し悪しの二択ならば、間違いなく良しになるはず
だから、もうブレないで自分の判断を信じることですよ

飛び込んでこそ浮かぶ瀬もあるのです


「好き」かどうか分からないことも気にしている
ようですが
嫌いではないならば、スタートしても良いじゃないですか
焦ることはありません 
徐々に好きよりも格上の愛せるようになれば良いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の直観を信じます。過去は過去ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/26 21:19

相手に何か金銭的や暴力暴言に不安がないなら、1回くらい結婚して結婚生活を体験してみるか、程度で良いのでは?



世の中、めちゃ好き運命で結婚したけど
離婚なんてのは、ザラにいますよ。

チャンスときっかけがあるから
掴み取って良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チャンス、しっかりとつかもうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A