プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日婚活番組で、29歳交際経験なしの中高男子校出身の理系男子が映ってました。
女性とデートしたこともないみたいです。
男ばかりの環境にいると、この様な人は結構いるものなのでしょうか?
見たところいい人そうで地雷じゃないのに、何でだろうと思いました。

A 回答 (6件)

それは偏見かもしれませんよ。

小生も男子校出身でしたが真逆でした。女子校の文化祭に行ってはお友達を作り合コンを申し込んだものです。しかし進学校でしたから、そんな輩は極少数。劣等生として浮いていたと思います。殆どは勉学に勤しむ真面目な子だったからです。中高一貫校ともなれば女性に免疫のないステレオタイプの方は確かにおられるのでしょう。
 ただ大学や社会人を経て、いろんな経験を重ねて変わる方は居ますし、高校の頃は女性の話をすると怒る様な方だったのが、今では女性問題を抱える遊び人になっている同級生もいますから。
    • good
    • 0

ハイ居ますね、恋愛と言う意味では例えどの様な不利な環境の中に居ようと


必要なのは環境の良し悪しではなくて
本人のする気やる気とそう出来る様にする為の知恵才能です…それがない人はどの様な環境だろうと駄目ですね...例え、見た所いい人そうで地雷じゃないのに…、と思える人でも。
    • good
    • 0

自立的な行動ができない人で、真面目過ぎて面白くないからでしょう。



面白ければ、人から合コンに誘われるし
何かと女性関係での情報が入って来ます。

そして、自立的な行動が出来る人なら
女性のいる場所に赴きます。

経歴が良いのか、受け身であるのと
面白味がないからだと思います。

歳を重ねれば重ねるほど、受け身では
恋愛に発展する相手はほぼ見つかりません。

言い方変えれば、おじさんになればなるほど
受け身のおじさんなんか相手にされません。

もちろん積極性があっても笑えない態度の人は
相手にされないどころか、嫌われます。
    • good
    • 0

いわゆる草食系男子が増えてきたからじゃないでしょうか。


https://woman.mynavi.jp/article/170310-15/

> 男ばかりの環境にいると、この様な人は結構いるものなのでしょうか?

いや、原因はもう少し根が深いみたいですよ。
https://imidas.jp/jijikaitai/l-40-091-09-07-g324
    • good
    • 0

>男ばかりの環境にいると、


そうでなくても、そういう人はいますよ。
今の時代は。
女でも、共学だった子でも、付き合ったことない人は、
たくさんいますよ。

男も女も、自分から行けない・行かない、
そして、恋人要らない、めんどくさい、自分大好き、な人が
めっちゃ増えましたからね。

>見たところいい人そうで地雷じゃないのに、何でだろう
経験がない、と、恋愛のやり方とか、いろいろわからないまま、
そういう年齢になってしまった、からでしょうね。

あと、見た目と中身の違いってのは、そう簡単にわかりませんよ。
あなたも、経験ない(少ない)んじゃないですか?

見た目やしゃべり方だけで、中身や本心や性格は
わかりませんよ。
    • good
    • 0

全然普通ですよ。


逆に女子高育ちの独り身お局様だって、周りに一人二人はいませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A