プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳、婚活アプリでの婚活女です。ご意見ください。男の人を見る目がないので…
私自身、ミスコン出場経験もあり、見た目だけ見て寄ってくる中身のない男性が多すぎて、真剣に結婚をしたい真面目な男性の見分け方等、教えてください。
(自分で言ってごめんなさい、でもほんとに、顔がタイプだからやりたいだけの人とかも寄ってくる気がしており、ダメンズも沢山引っ掛けてしまいます)

最近、マッチングアプリ(真面目系な婚活アプリ)で知り合った27の男性からアプローチを受けたので、(相手は結構乗り気)結構27はまだ結婚考えてない人もいると聞いたので、アプリでの出会いであはあるし、初めは堅いくらいがいいかなと思い、
私が、「わたしは1年以内とは言わないけど、そのくらいを目安に結婚できる人を探してます。なので、そこら辺の考えをお教え願いたいです。そこの考えが違っていたら、今後はすれ違ってしまうため、難しいかもですよね。?」

とお伝えしたところ、相手の男性からメッセージで、
「近日中に電話してもいいですか?しかしそれまで少し考えさせてください。

と返事がきたところです。この場合、相手はこの1.2年は結婚する気がないのでしょうか?この段階で切るべきか、それとも、付き合うか見極めたいですが、どうするべきですか?今年27の女なのであまりグズグズはできません。。

本当に結婚する気がある男の回答なのですか?
ふつう結婚を割と近年中で考えてる男は、考えます、とワンクッションはさまず、

すぐ「僕は結婚を考えてます」と言うのですか?
考えるとは何を考えるのか。。。。

人生経験を積まれた方、この未熟な私にぜひご回答お願いいたします。※結婚相談所を覗いたこともありますが、すみませんあまり好みの方が居なかったのと、(面食いでは無いが、生理的に難しいかもという人が多めでした)
両親と同居希望とかの男性も多く、ちょっと萎えてしまいました。すみません。
なので、婚活アプリでしばらく婚活して、27になったら結婚相談所を考えます。

A 回答 (10件)

アプローチ受けた なんて書いてあるから、あなたのプロフィールと顔をみて、コンタクトをとってきた段階かと思いましたよ。


2回あっているなら、交際にむけて進んでいる段階です。

学校や職場で出会っているのであれば、お互いにある程度は背景を知っているし、他人や社会にみせる顔も知っているわけです。
ですが、男女の出会いから始まっているのですから、お互いに知っていく過程の段階です。

男の方だって、あなたを結婚対象として出会い、これからやっていけるかなぁと思っているところでしょう。
結婚相手と出会うためにきているけど、出会う相手が結婚相手となるとは限らない。
それが、出会い系の出会いです。

たった2回しか会っていないのに、結婚する気あるの?って、問い詰めてくる女 怖すぎます。
質問者さんがハイスペックすぎるのが、また怖いです。
その環境できたら、何人でも出会っていても良さそうなのに。
ミスコンでるほど美人さんなのに?
何があったの?って、勘繰ってしまう。

こういう出会い系って、男も女もそこそこ並くらいの人の方が出会いやすいのですよね。
大学時代や職場の方が、質問者さんに釣り合う人に出会えるのでは?
    • good
    • 3

「婚活」アプリなので、結婚を前提にしていて不思議ないんですよね〜ただ相手はお互いを知るためにもう少し時間が欲しかっただけとも考えられるかなと。


結婚を考えてます、という言葉に時間を必要とすることは質問者さんも多少許容してもいいんじゃないでしょうか? 相手が質問者さんにとって、望む相手であればなおさら。
悪い相手なら質問者さんの伝えたことを逆手にとったりもする気もするし、相手がお付き合いを求めることを告白するかもしれません。
恐らく、知り合って数ヶ月かなと思うので、少しだけ冷静に時間的許容をしてほしいなと思いました!
    • good
    • 0

そういう風に疑ってかかるからいつまでたっても誰もいないんですよ。

せっかちも甚だしいです。まずそこを直してください
    • good
    • 2

27歳の男性とは、会ってもいないのに、1年以内に結婚するつもりあると聞いたのですか?


そりゃ、ひくでしょう。
怖すぎます。
会ってみて、あなたとは合わないなと思っても、言質をとられているわけです。

婚活アプリなんですから、結婚相手と出会いたくて、やっているのでしょう。
それは、男だって同じです。
出会って、デートして、セックスしてみたけど、結婚には至らないとなると、それはヤリモクになるのですか?

旧帝大卒業していて、大企業勤務ですか。
婚活アプリで、あなたが今まで出会ってきた(恋愛云々は関係なく)以上の人いますかね・・・
質問者さんの男性に求める基準はそこになっているし、かつ 見た目がそこそこ以上でないと結婚相手と婚活した意味がないと考えるでしょう?
とんでもなく、ハイスペックのレベルの男性を求めているのです。

電話してもいいですか?
と言ってくる男性に不信感しかないというなら、婚活アプリなんてやめたらどうですか。
顔をみて、話をして、いろんなところに出かけたり、経験を共有してから・・・それからですよ。
結婚するのかどうかなんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
二回あってます。

お礼日時:2024/04/23 07:41

マッチングアプリだから、結婚のために使っているか、出会いのためにつかっているか、使う人次第ですよね。

たぶん、その人は出会いを求めていたので、そこまで踏ん切るか考えると言ったと、好意的に解釈しましょう。

あなたの場合、マッチングアプリでなく最初から結婚目的なのだから、結婚相談所を使いましょう。出会いとヤリモクの相手からは回避できるのではないでしょうか。人の関係はどこでどうなるかわかりません。ただ、入り口を絞ることにより、少しだけ目的地は近いかもしれませんね。 余計なアドバイスかと思いますが、あなたが相手に対してとった態度はそのまま戻ってくるので、出会いの場に於ける言動には細心の注意を払ってください。自分らしさは大切ですが、第一印象はいつまでも残ります。
    • good
    • 0

可哀想に何故モテないか理解して改善すればモテそうですが、非常に勿体無いかと。



文面で見る限り男性の否定は得意だが、理解や思い遣りが苦手で付き合いが長く続かない様に見えます。

例えば男性が貴女と性行為をしたいとしてそれを全面に押し出し迫ってきたら嫌な様に、婚期に焦った女性がそれを押し出した女性も嫌な物です。

性行為をしたいのも結婚したいのも相手の気持ちがあってこそなので先に条件をつける前にあってみて話をしながら聞いてみては良いのでは?

後はミスコン等の事などは少し忘れ本当にその男性を愛したいか、支えたいかを考え、それから結婚なりを聞いてみたら良いかと。

後男性の否定や愚痴を減らさないと、結婚は出来ないと思った方が良く男性にも選ぶ権利があるので色々難しくなります。

見下さず一緒に歩める人を探して下さい。
    • good
    • 0

30超えるととたんに相手にされなくなるから今のうちがボーナスです。



で、相手に求める条件ってのはあるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分が旧帝大卒年収500なので、高望みかもですがそれ以上がいいですかね‥

お礼日時:2024/04/22 20:24

女性は婚期が短く、年々不利になります。


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 0

グズグズできないと言ってる割には、なぜ電話を承諾しないのですか?


男性だって相手を選ぶ権利があります。
電話してそれを判断しようってだけのことでしょ?

よくね、外見だけで選ばないでほしいなんて言うあなたみたいな人がいますが、そういう人に限って見た目しか取り柄がないオツムの弱い人が多いんですよ。

そんなだからミスコン自慢する割には未だに1人なんだと自覚しましょう。

あとあくまで「ミスコン出場経験」だけなんでしょうか?
そのミスコンで優勝したわけでないなら、あまりこういうことはアピールしない方が良いですよ?

類は友を呼びます。
自分がそれなりの女性でなければ、寄ってくる男性もゴミばかりになるのは仕方ないです。

イイ男はそれこそ相手を選び放題ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高飛車な印象を与えてしまいましたね、すみません。
ミスコン以外の取り柄といえば、
旧帝大卒大企業IT系年収500万円と言ったところですかね。。
高望みしてるのかもしれません。

お礼日時:2024/04/22 20:22

う〜ん…自信家な方だと思うので、今の性格のまま結婚を望まれるのでしたら、結婚相談所の方が早い気もするかも。



マッチングアプリは恋愛も兼ねると思いますし、そうでない目的の方も沢山居ると思います。

自然な出会いを重ねた結果でしょうから、見る目がないと仰られるのでしたら、プロの方の手助けは必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A