アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の11月に結婚式をあげる友達がいます。約一年前から参列してほしいと言われ、参列する予定です。 私も来年の2月に結婚式をあげることになりました。先月、招待状を送る前にメッセージで打診したところ、「ぜひ参列したい。ただ土日に仕事が入りやすい案件に配属されたのでまた近くなったら相談するね。」と言われ、保留?にされました。

本当に仕事が忙しいのか?それとも乗り気じゃないのか?どっちなんだろうと思いました。
客観的に見た時に、自分の結婚式に招待しているものの、このような返答をしている理由が気になります。

A 回答 (6件)

それだけだと分かんないですね。



関係性も、仲の良い友達のようですし。
ウソつきそうな子なんですか?

しかしながら、職種によるでしょうけど、一般的に2月は閑散期ですから、都合付けやすいとは思いますけどね…分かりませんが…
    • good
    • 0

本当に仕事で忙しいわけないだろ?って、思ってます?


仕事によっては、自分の都合では、決められない行事などが入ってしまうと場合もありますよ。
ぜひ参列したいと言ってくれているのですから、そこは素直に受け取ったらよいのに。
    • good
    • 2

そんなに気になりますか?



その友達の部署移動で、休めるか分からないと言っているだけで、保留ではないですよ
招待状を送った後の返事ではなく、
来年の2月のことですから会社の予定関連で、先の予定までまだ分からないというだけでは?

仕事内容によっては、友達の結婚式に出席できない人もいますから。
ドタキャンよりはマシだし…
近くなったら相談すると言っているのだから…
また近くなったら、どうなったのか連絡してみては?

口約束できるほど、軽い用事ではないからね。
都合つけて、来てもらわないといけませんよね

ちなみに私の友達の結婚式のときに、招待された私の友達は急に出張が入り、結婚披露宴に出席できなくなりましたね。
その時は、私達は新郎側の地元での披露宴でしたので、新幹線移動し2泊予定でしたので、どうしても都合つかなかったようです。
それとなく打診されて日にちはあけておくけど、仕事都合だったら仕方ないこともありますよ
女性だけど、友達は責任ある仕事を任せてもらっているんだなと、その時は思いましたし…
仲良い友達でも、どうしても出席できない事情もあることを知りましたね。

招待状出す時までに、何かしらの連絡来るのではないかと思いますよ
    • good
    • 0

まぁ はっきり言って常識のない人だぁあ と思います。


同窓会でも結婚式でも「保留」という回答はいけないと思います。
結婚式で出席と回答したら、何があっても出席すべきです。ただし緊急時は欠席してしまうのは仕方ありません。ぜも「仕事」は緊急時じゃありませんからね。
そういう奴は「あんたの結婚式よりも仕事を優先するよ。あんたの結婚式なんかその程度の価値しかないよ」と言っているようなものです。

実は 同窓会の案内を出したら「保留」と言って来た奴がいるので、(結局来なかった)同窓会後の報告と一緒に「保留という回答はやめてほしい」と言ってやりました。直近になっても「欠席」とも言ってこなかったので「そんなのは非常識」と責めてやりました。
    • good
    • 0

本当のところは本人に問い質さないとわかりません。


気にしても仕方ないですよ。
    • good
    • 1

はなっから招待せんといたらよろし。


ほんまの友人やったら、万難排して都合つけるんが当り前。
きゃつの言いぶりやと来る気おまへんで。
ホンマでっせ(怒)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A