プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式お呼ばれの服装なんですが、こういう間に境目?みたいなのが入ってるワンピースは控えた方がいいですか?
ぜんぶ違う種類です。

「結婚式お呼ばれの服装について( ; ; 」の質問画像

A 回答 (4件)

私もどれも悪いとは思わないですね。


ただそれだけではちょっと地味なのでNo.3さんの言われている通りコサージュや明るめのショールなどを添えれば宜しいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2024/04/26 11:15

下 右側は 辞めた方が無難だと思いますが


他は 大丈夫なのでは?
コサージュなど小物を使えば素敵に変身できると思いあんすよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます( ; ; )

お礼日時:2024/04/26 11:16

そこまで神経質に考えたことはないです。



ネットではめったやたらにどうでもいいマナーを書いて人目を引こうとする記事が多いです。
大昔のマナーやごく一部の地域の習慣を「守るべき」「知らないと恥をかく」などと、人を脅迫するような記事にしています。

ワンピースの境目がダメならツーピース、アンサンブルもダメということになります。
男性のズボンと上着も別れているからダメです。
サックドレス以外は全部ダメになってしまいます。
常識的な服装なら問題ないです。

ワンピースの境目がカットされていて、ヘソが見えるのはさすがにダメと思いますが。
    • good
    • 0

駄目な要素があるようには見えませんが・・・・



肌の露出も・・・・
レースでカバーはされてるのでまぁオッケじゃないかと

披露宴だけじゃなくて挙式にも列席するなら
ストールなど持参したほうが良いかもね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2024/04/26 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A