アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、結婚させたがるかわかりません。 

私が勉強しているときによく、「勉強しなくても、女なんだから結婚したらいい」。

実際私は外も中もだめな置物以下だから、結婚できないだろうし、独りが好きなので結婚したくないです。

親にも結婚したくないと、伝えているのに正直うるさいです。

親のいままでの行動、性格上、勉強を邪魔したいだけなのでしょうが、私の思い違いで純粋に、幸せを願っているんですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

貴女の老後が心配なんですよ。


一人で死ぬことはできても、後始末をしてくれる人がいないと大変です。生ゴミで捨てれるわけじゃないし。
    • good
    • 1

親の人生設計の中に、娘の結婚と孫を抱く、というのが入っているんですね。


おぞましい。
親自身で産めばいいのにね。
ごちゃごちゃうるさい毒親か?

もう親がぐうの音もでないくらいに、あなたが成長してしまえばいいです。
勉強は大事ですよ。
自分を磨くのも大事。

親の戯言に負けないで。

あなたの人生です。
    • good
    • 0

早く処女を捨てろ!


と言ってます

30代に成れば売れ残りだから。
残ったらご両親大変だもん。

処女にただ飯食わせるのも
大変。
    • good
    • 0

結婚=幸せ、安心、孫の顔見たい



この要素が詰まってます。

親にとってはそうでしょうけど、本人はそう思わないパターンもあると思います。

ジャマしたいというより、幸せになってほしいという気持ちが前に出てるだけですよ!
    • good
    • 0

勉強のほうが1億倍大事です

    • good
    • 1

明治時代のような昔の考えのままですね。



早く独立しましょう。
    • good
    • 0

あなたが あと十年後ぐらいにパートナーをみつけウェディングドレスを着てみんなから祝福を受けて、自分達への感謝のメッセージを読む、それから1〜2年後にはかわいい孫を連れて来てジイジ、バアバと呼ばれる幸せな日々を妄想しているのでしょう



子孫繁栄の本能とも深く関わっているので根深いです

いつ自分達の幸せを子供に背負わすな!と一発かまして諦めさせるかですね
    • good
    • 1

外も中もだめな置物以下でも女はエッチしてくれた男の子供を産んだらさんし昼寝付きの生涯安泰の暮らしができるから親御さんが言ったのです


能力もなきゃ仕事もまともにできない。働かないと食べていけないし
一生親のお金を使ってくらしてほしくないからです
    • good
    • 0

親は孫が見たい、と言うのが本音でしょう


独り身でいるより誰かいた方が支え合って生きていけるので、親が死んだ場合、パートナーがいてくれた方が安心して死ねる、と思ってると思います
貴方の年齢はわかりませんが、女性は30過ぎたら、結婚に乗り遅れる、と言いますから、それを心配されているのではないでしょうか
    • good
    • 0

あなたの親の脳内は令和時代に対応できていません。


共働きが当然の社会では、頭の悪い女性、稼げない女性は結婚できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A